寿司屋で麻薬売買が発覚して密売大将逮捕!店の金庫から大量の薬物押収

寿司屋の店舗で客相手に麻薬の売買をしていた容疑で、寿司屋の大将が逮捕された。

寿司を愛する人達からすれば、寿司を冒涜する許されざる犯罪行為。

ただ、この麻薬寿司屋が摘発されたのは日本じゃない。

麻薬密売で寿司屋の大将を逮捕

アメリカのフロリダ州。そして逮捕された麻薬寿司屋の大将も日本人じゃなかった!!!

寿司屋で麻薬売買が発覚して密売大将逮捕

アメリカのフロリダ州ピネラス郡の保安官は、ある飲食店の店内で麻薬の違法売買が行われているんではないかと、疑惑の目を向けていた。

麻薬密売で寿司屋の大将を逮捕

それがOishi Japanese Steakhouse and Sushiという寿司とステーキの店。

本当に寿司屋で麻薬取引は行われているのか?疑惑を確かめるため、2022年10月に覆面捜査官が客を装って寿司屋の大将に接触。

「麻薬を買いたい」と持ちかけると本当に買えてしまったため、麻薬密売容疑で寿司屋の経営者ハイ・タン・ブイ40歳を逮捕。

麻薬密売で寿司屋の大将を逮捕

その後、店内の捜索が行われると寿司屋の金庫の中からはMDMA980g、ケタミン65g、オキシコドン20g、アデロール10gを発見。寿司屋を隠れ蓑にガッツリ麻薬の違法売買を行っていたのだ。

ちなみに、ハイ・タン・ブイ容疑者は2004年にも麻薬密売と違法銃器の所持で逮捕され有罪判決を受けていたことも発覚。

海外の怪しい寿司屋は要注意だ!!!

こんなグルメ関連の仰天ニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
ドミノピザが防寒スーツ開発!宅配の断熱技術をファッションに応用?
あのドミノ・ピザがフードメニューではなく、ファッションアイテムを開発していると明らかにした。それが…ピザの配達ボックスの断熱技術を応用した防寒ヒートスーツだ!!生地はナイロンで裏地はポリコットン。手や足、頭を覆う部分は取り外し可能。
【台湾】ダイオウグソクムシラーメン(1杯6700円)誕生の衝撃!
日本のラーメンマニアも度肝を抜かれる一杯が誕生したのは台湾。なんとダイオウグソクムシを丸々一匹ドーンとトッピングしたラーメンが販売されているのだ。台湾近海のダイオウグソクムシを使用。値段は一杯1480台湾ドル、日本円で約6700円。

source