「ピザ食わせろ!!」刑務所に立て籠もった受刑者が人質解放の条件にピザ要求事件

2021年7月21日水曜日…スウェーデンのストックホルムにあるハルビー刑務所で、受刑者の男2名が刑務官2名を人質にとって立て籠もる事件が発生した。

犯人は殺人罪で有罪判決を受けた囚人。2人は刑務所内で支給されているカミソリの刃で武装。刑務官の男女を脅して、警備室に立て籠もった。

刑務所に立て籠もった囚人がピザを要求

すぐに刑務所には警察の特殊部隊が駆けつけ、人質開放に向けて動き出した。

そんな緊迫した状況の中、立て籠もった囚人は耳を疑うような要求を突きつけた!!!

立て籠もり犯が要求「ピザ食わせろ!!!」

2名の受刑者は、刑務官を人質にとって立て籠もり、こんな要求を突きつけた。

「囚人仲間20人にケバブをトッピングしたピザを食わせろ!!!その見返りに人質を一人解放する!!!あと逃走用のヘリコプターも用意しろ!!!」

刑務所に立て籠もった囚人がピザを要求

デリバリーフードの代名詞ピザも、刑務所の中からは注文できない。殺人罪で懲役が長引く受刑者は、塀の中でピザへの欲求を溜め込んでいたのかもしれない。だからと言って人質を取るほどとは…

要求はムチャクチャだけど人質救出のため、警察は地元のピザ屋にケバブピザを注文。20枚分のピザボックスが刑務所の中にデリバリーされた。

その後、立て籠もり受刑者は約束を守って人質1名を解放。

刑務所に立て籠もった囚人がピザを要求

それから現地で何が起きたのか、詳しくは報じられていないけれど、バカな要求を突きつけたバカな立て籠もり囚人2名は警察に逮捕され、警察署に連行され事件は解決。

めでたしめでたし!!!!!

こんな本当に刑務所で起きた事件も…

麻薬の運び屋猫を逮捕
首から麻薬ぶら下げた「運び屋猫」逮捕!刑務所内にヘロイン密輸疑惑

猫が首につけるものは「鈴」と相場が決まっていますが、スリランカでは首から「ドラッグ」をぶら下げた猫が捕獲され、問題となっ ...

続きを見る

ギャング対抗刑務所サッカーで銃撃戦
死者16人!ギャング対抗の刑務所サッカーで壮絶な銃撃事件が発生!!

2019年12月31日の大晦日… メキシコのサカテカス州にあるシエネギラス刑務所で、ある試合が行われました。 それは、普 ...

続きを見る

名前も国籍も分からない男の未解決事件
【未解決事件】刑務所に引きこもる謎の男…名前も国籍も過去も誰も何も知らない

これまでに様々なパターンの不気味で奇妙な未解決事件を紹介してきましたが、今回のケースは、かなり特殊です。 発生した事件そ ...

続きを見る

source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS