報酬3100万円!AIロボットに顔のデザイン使用権利売ってくれる人材募集中

大金ゲットのチャンスを探している人に、耳寄りなニュースが舞い込んだ。汗水たらして働く必要はないし、うまくいけば約3100万円もの大金が手に入る。

一体何をするのかと言うと…

AIロボットに顔のデザイン使用権利売ってくれる人募集中!

あなたの顔のデザインの使用権を、ロシアの企業と約3100万円で契約。

ロシアの企業は、契約者の顔と同じデザインの人工知能ロボットを大量生産するのだ!!!

AIロボットに顔の権利売って報酬3100万円

報酬28万ドル、約3100万円と引き換えに、顔の使用契約を結んでくれる人を募集しているのは、ビジネス向け自律型サービスロボットの開発を行っているロシアの企業プロモボット社。

AIロボットに顔のデザイン使用権利売ってくれる人募集中!

プロモボット社が新たに開発しようとしている人工知能ロボットは、リアルな人間タイプで、世界中の空港やホテル、ショッピングモールなど導入することを想定。お客の案内業務などを担当する。

つまり、プロモボット社と顔の使用契約を結ぶと、契約者と同じ顔をしたロボットが大量生産され、世界中で働き始めるのだ。

ただし、公共の場でサービスを担当するロボットなので、どんな顔でもOKなわけじゃない。

応募者の条件は「親切でフレンドリーなルックス」「25歳以上」

性別や人種に関する縛りは無いそうなので、日本人のエントリーも可能だと思うけれど、目付きが悪くて顔の輪郭がゴツくて、子供が泣き出しそうな顔をしている人は、採用の可能性が低そうだ。

AIロボットに顔のデザイン使用権利売ってくれる人募集中!

もし、プロモボット社と正式に契約を結ぶことができれば、顔のデジタルデータをスキャンして、音声データを集めるため100時間以上のスピーチ収録を予定。

顔面の使用に関しては、無期限の契約を結ぶことになっているので、途中で「もう使わないでくれ」と申し入れても要求は通らない。

3100万円の高額報酬は魅力的だけれど、自分と同じ顔のロボットが大量生産されて、自分の知らないところで動き始めるのを想像すると…何だか気持ちが悪い…

こんな人工知能に関する仰天ニュースも!?

人工知能がチ○コの落書きを完璧に学習
人工知能が「チンコの落書き」を完璧に学習!最先端技術への下品な反逆だ!

「人工知能の開発が進めば、人間の仕事はどんどん奪われていく…」 そんな話を聞いたことがあるでしょ? 「機械が人間様に勝て ...

続きを見る

人工知能が考えた新ポケモン
AI人工知能の考えた新ポケモンがグロ過ぎて全く可愛くない問題!!

1996年に任天堂のゲームボーイソフトとして「ポケットモンスター赤・緑」発売された時、登場するポケモンの総数は151匹。 ...

続きを見る

足フェチ精神を学んだ人工知能
「足フェチ精神を学習した人工知能」がオリジナル足画像プレゼント!!

自分は他人の足に興味がないので、「足フェチ」の分野に関して分からないことが多い。 他人の足だけを見て何を感じ取れば良いの ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース