EV充電スタンドで銃撃事件発生!テスラオーナー同士の口論がエスカレート

電気自動車が普及していくにつれて社会問題になりそうなのが…

充電スタンドでTeslaオーナー同士の銃撃事件発生

充電スタンドでのイザコザ。

ガソリン車の給油と比べてEVの充電は時間がかかる。そのため混雑時の充電スタンドでは揉め事が増えそうだ。

実際にアメリカでは、充電スタンドで鉢合わせたテスラオーナー同士による揉め事がエスカレートしてしまい…

充電スタンドでTeslaオーナー同士の銃撃事件発生

アメリカのコロラド州デンバー郊外に設置されているテスラスーパーチャージャー(Tesla社が設置している急速充電設備)を巡って、テスラオーナー同士が口論となった。

充電スタンドでTeslaオーナー同士の銃撃事件発生

揉め事の原因が充電の順番待ちだったのか、それとも別の何かだったのか詳しいことは明かされていない。

が、テスラオーナー同士の口論はエスカレートしてしまい、一方のテスラオーナーが拳銃を取り出して銃弾2発を発砲。そのうちの一発が相手のテスラオーナー(33歳)に命中してしまった…

充電スタンドでTeslaオーナー同士の銃撃事件発生

撃たれたテスラオーナーはすぐに病院へ搬送されたけれど、そのまま死亡。拳銃を発砲したテスラオーナーは自ら警察に通報を入れた後に逮捕されたそうだ。

EVオーナーの皆さんも充電スタンドでの揉め事には要注意…

こんなテスラやEVに関する仰天ニュースも!?

ロシア産EV「Amber」の変顔が面白い!クセスゴデザインで話題沸騰
EVのデザインにスタイリッシュさよりも面白さを求める人にお勧めなのが…ロシアで開発されたEVアンバーです!革新的なパフォーマンスと手頃な価格帯を目指して設計されたそうで、エンジンも制御基板もバッテリーもロシア産とのこと。
中国の山奥に「テスラ村」発見!!村人皆テスラオーナーで暮らし激変
中国の山奥にある農村が急に注目されるようになり、多くの観光客が訪れるようになった。なぜ注目されるようになったかと言うと…ど田舎の農村なのに、テスラの電気自動車がバンバン走る「テスラ村」として注目されているのだ!
船上サウナーが極寒の海に飛び込み人命救出!眼の前でテスラEV水没
サウナ好きによる勇敢な人命救助が報じられたのは、サウナの本場フィンランドのお隣ノルウェーの首都オスロ。なんと…水上でサウナを楽しめるサウナボートに乗っていたサウナー達が、目の前で海に水没していくテスラのEVを目撃!

source