【悲報】タイ首相デスノートで暗殺事件発生!東南アジアの夜神月暗躍

ある大物政治家の生命が危険にさらされている…

その人物とは、2014年からタイ王国の首相を務めているプラユット・チャンオチャ氏(69歳)。

つい先日、一人の男性がプラユット首相に近づいてサインを求めた。

プラユット首相は快く男性の差し出すノートにサインしたのだが、良く見ると黒い背表紙のノートは…

タイ首相デスノートで暗殺未遂事件発生

なんと「DEATH NOTE」!!!!!

タイ首相デスノートで暗殺未遂!?

2014年にタイでは軍事クーデターが発生。その後、陸軍司令官としてクーデターを主導したプラユット・チャンオチャ氏が首相に就任した。

タイ首相デスノートで暗殺未遂事件発生

タイ国民の中には、プラユット首相率いる軍事政権を快く思っていない人も多く、2023年5月の総選挙で、政権交代に注目が集まっていた。

そんな投票日を間近に控えたある日、タイ南部パッタニーで開かれた政治集会にプラユット首相が登場。会場には多くの支持者が集まり、プラユット首相に握手やサインを求めていた。

その中に、ニヤニヤしながら首相に近づく怪しい青いシャツの男。真っ黒なノートを差し出してプラユット首相にサインを求めたのだが…

Man in Thailand gets PM Prayuth to apparently sign his name in a 'Death Note'Man in Thailand gets PM Prayuth to apparently sign his name in a ‘Death Note’

こちらのTikTokに投稿された動画は猛烈な勢いでバズって、あっという間に1000万回再生を突破。

【デスノート】デスノートのルールを徹底解説!原作のルールから読切版のルールまで!【デスノート】デスノートのルールを徹底解説!原作のルールから読切版のルールまで!

デスノートに名前を書き込まれた者は、基本的に心臓麻痺で亡くなってしまう。が、死亡日時や死因も設定できるため、まだプラユット首相の身に何が起きるのか予断を許さない状況…

こんなマンガやアニメに関する仰天ニュースも!?

ギネス認定!ONE PIECEグッズコレクション世界一は中国人!?
ONE PIECEに関連したグッズの「世界一のコレクター」として日本人男性がギネス・ワールド・レコーズに認定されていたけれど、遂に記録が破られてしまった…なんと新たにに認定されたのは、香港に住む中国人男性だった!!!
中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
マンガ「暗殺教室」がアメリカ各地で禁書決定!原因は銃乱射事件の増加
人気漫画作品「暗殺教室」に対するバッシングがアメリカで強まっている。アメリカ各地で保護者や市民団体から、次々とクレームが寄せられるようになり、学校の図書館などから排除され始めている。原因となっているのは、全米で相次ぐ銃乱射事件だ。

source