シンプソンズの予言が的中!?27年前の放送で新型コロナを描いた?

「シンプソンズ」がコロナウイルスのパンデミックを予言!?

「シンプソンズが新型コロナウイルスのパンデミックを予言していた!!!」と話題になっているのが、今から27年前、1993年に放送されたエピソード「マージの逮捕」だ。

簡単なあらすじは…

「ザ・シンプソンズ」の舞台となっている街スプリングフィールドの住人達が、海外から商品を通販で購入。送られてきた小包の中にインフルエンザのウイルスが入っていて街中に大流行。主人公家族の母親マージは、家族の看病でヘトヘトになり、お店でドリンクの支払いを忘れたため万引で逮捕されてしまう…

海外から侵入したインフルエンザウイルスが街中でパニックを引き起こすの状況は、2020年の現在とリンクしている。

ただ、当時のエピソードでインフルエンザウイルスの混入した商品を発送したのは、中国の武漢ではなく…日本の大阪として描かれていた!!!

シンプソンズコロナウイルスの予測1993シンプソンズコロナウイルスの予測1993
 

「大阪インフルエンザが大流行」とネタにされるのは、日本人としては少々複雑…だが、インフルエンザの流行で街から人が消える描写は現在の中国とも酷似している。

この予言を指摘したツイートも拡散中。

シンプソンズの予言恐るべし!!!!

こんな予言に関するニュースも!?

2024年ノストラダムスの大予言!中国と台湾の海戦が始まる!?
2024年はどんな年になるのか?誰もが平和に暮らせる一年を願ってやまないけれど、不吉な出来事を予言しているのは、皆さんご存知ノストラダムス。今回は「2024年の出来事を示唆しているんじゃないか!?」と噂になっている予言を紹介していこう…
恐怖の予言!AIの考えた「地球最後の自撮り画像」が怖すぎる!
TikTokのアカウント「Robot Overloards」は、AIプログラムのDALL-Eが生成した画像を投稿している。そんなAI DALL-Eに、こんなお題が出された。「人類最後の自撮りってどんなの?」果たして人工知能が予言する未来は?
【実話】スピリチュアル猫が老人ホームで100人以上の死を予言?
「何か不思議な特殊能力を持っているんじゃないか?」と話題になっているのが…アメリカの老人ホームで飼われている、こちらの猫のオスカー。なんとこのオスカーは人間の死期が見えていると言うのです…入居者の心のケアを目的に飼い始めたそうですが…

source