最新トレンド情報

「米から自作する育毛剤」がTikTokで話題!世界一長い髪の村に伝わる美髪の裏技

TikTokで「自作の育毛剤」が話題になっています。

TikTokで話題のお米から自作する育毛剤

1ヶ月に髪の毛が伸びる長さは、平均で1センチほどだと言われていますが、TikTokで話題の自作育毛剤を使った人からは「1ヶ月に2センチ伸びた!」「5センチ伸びた!」という驚きの報告が相次いでいるのです。

気になる自作育毛剤ですが、作り方は簡単。

なんと必要なものは「お米」「水」「保存用のビン」だけなんです!!!

TikTokで話題のお米から自作する育毛剤

話題の「米から作る育毛剤」の元ネタ

「早く美しく髪の毛が伸びる」とTikTokで話題となっている「自作育毛剤」ですが、これには元ネタがあります。

それは、中国南部の小さな村「黄洛瑤集落」に古くから伝わる、美しく髪の毛を伸ばす知恵。

TikTokで話題のお米から自作する育毛剤

この黄洛瑤集落では、過去3000年もの間「女性の長い髪の毛は美しさの象徴」とされてきた歴史があります。

そのため村の女性は皆、髪の毛が長い。村の女性は、成人する時に一度だけ髪の毛を切り、その後は生涯一度も髪の毛を切ることはなく伸ばし続ける。そのため黄洛瑤集落は「世界一長い髪の村」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されているほど。

TikTokで話題のお米から自作する育毛剤

この村に古くから伝わっているのが、お米と水を使った育毛テクニック。

とは言っても、単純に食事の準備でお米を研いだ時の「研ぎ汁」を捨てずに取っておいて、髪の毛を洗う時にリンスのように使用。これだけで髪の毛は美しく輝き、グングン伸びていくそうです。

この伝統的な育毛テクニックが、TikTokでアレンジされ現代の女性にも話題となっているのです。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-最新トレンド情報
-

© 2022 海外B級ニュース