動物動画を投稿している動画は、よく考えて撮影しないと、そんなつもりはなくても「動物虐待」の疑いをかけられて炎上してしまうかも知れない…
つい最近、インドネシアで問題となったのは、ペットとして猿を飼っている女性がTikTokに投稿した動画。
彼女の投稿した「ペットの猿をメイクしてみた動画」に批判が殺到して炎上する事態となったのだ…
ペットにメイク動画は動物虐待!?
女性が投稿した動画には、小さな猿の顔にファンデーションや口紅、マスカラをして人間のようにメイクする様子が撮影されていた。
女性は、このメイク動画が、多くの動物好きにウケると思って投稿したのだろうけれど、反応は真逆だった。
「ペットにメイクするなんて動物虐待だ!!!!」
「ほとんどマスカラが目の中に入ってるじゃないか」
「口紅はアレルギーの可能性も考えられる」
「注目を集めるために動物の体を利用するな!!」
「無情な人間から神様が救ってくれることを願います」
などの批判が殺到して、動画は大炎上。
投稿者の女性はすぐにTikTokから動画を削除したけれど、それが他のソーシャルメディアに拡散され、更に批判が相次いだ。動画を投稿した女性を特定しようとする動きもあり、中には動物虐待で通報した人も…
安易に「再生数が稼げる」と動物動画を投稿している人は、落とし穴に気をつけて。
こんなペットに関する仰天ニュースも!?
-
爬虫類マニアの悲劇!124匹の蛇を自宅で飼ってた男が毒蛇に噛まれ死亡
彼の死は本望だ ...
続きを見る