「ペットにメイクしてみた動画」は動物虐待!?猿に化粧して炎上事件

動物動画を投稿している動画は、よく考えて撮影しないと、そんなつもりはなくても「動物虐待」の疑いをかけられて炎上してしまうかも知れない…

つい最近、インドネシアで問題となったのは、ペットとして猿を飼っている女性がTikTokに投稿した動画。

ペットにメイクしてみた動画は動物虐待事件

彼女の投稿した「ペットの猿をメイクしてみた動画」に批判が殺到して炎上する事態となったのだ…

ペットにメイク動画は動物虐待!?

女性が投稿した動画には、小さな猿の顔にファンデーションや口紅、マスカラをして人間のようにメイクする様子が撮影されていた。

ペットにメイクしてみた動画は動物虐待事件

女性は、このメイク動画が、多くの動物好きにウケると思って投稿したのだろうけれど、反応は真逆だった。

「ペットにメイクするなんて動物虐待だ!!!!」

「ほとんどマスカラが目の中に入ってるじゃないか」

「口紅はアレルギーの可能性も考えられる」

「注目を集めるために動物の体を利用するな!!」

「無情な人間から神様が救ってくれることを願います」

などの批判が殺到して、動画は大炎上。

 

投稿者の女性はすぐにTikTokから動画を削除したけれど、それが他のソーシャルメディアに拡散され、更に批判が相次いだ。動画を投稿した女性を特定しようとする動きもあり、中には動物虐待で通報した人も…

安易に「再生数が稼げる」と動物動画を投稿している人は、落とし穴に気をつけて。

【中国】ペット自販機に批判殺到で大炎上【中国】ペット自販機に批判殺到で大炎上

こんなペットに関する仰天ニュースも!?

ペット整形「ミッキー耳手術」が中国で危険なトレンドで悪質業者も!?
中国のペット業界で、とんでもない行為がトレンドになりつつある。それは…ペットの耳をミッキーマウスのように丸く整形手術する「ミッキー耳」だ!!中国国内でも、ペットへの整形手術に対する批判の声は高まりつつあり、動物の専門家も警鐘を鳴らしている。
ペットのオウムが殺人事件の犯人を証言!有罪判決で飼い主の無念晴らす
これは本当にあった裁判の話。殺人事件の犯人を告発したのが被害者の飼っていたオウムだった!!2014年2月20日…ジャーナリストのビジェイ・シャルマさんの自宅で、妻のニーラム・シャルマさんが遺体で発見され、保管していた宝石類や現金が盗まれた。
愛犬に大麻吸わせた飼い主を逮捕!SNSで動画が拡散して大問題
SNSに投稿された動画がきっかけとなり、犬の飼い主が逮捕された。なんと逮捕された男は…面白半分で飼い犬に大麻を吸わせ、その様子を動画撮影していたのだ!!!!各国で大麻の使用が次々と解禁されているけれど、動物に無理やり喫煙させて問題にならないわけがない。

source