世界の仰天ニュース

【奇跡】噴火の津波にさらわれ24時間海を泳いだトンガ人男性が無事に生還

2021年1月15日に南太平洋の島国トンガの海底火山が大噴火。

津波によって海底ケーブルが損傷したため、電話やインターネットなどの通信インフラがダウンしてしまったため、被害の全容を把握するのに時間がかかっている。

https://youtu.be/JmXvHU7Rd8A

下の画像の真ん中の青いシャツを着た男性は、トンガの小さな島に住むリサラ・フォラウさん57歳。

トンガ火山噴火の津波にさらわれ24時間海を泳いだ男が無事に生還

なんとフォラウさんは大きな津波に飲み込まれ、陸から遠く離れた海の沖合まで連れ去られてしまった。

しかし、荒れ狂う海を泳ぎ続け、奇跡的に生還を果たしたのだ!!!

トンガで津波にさらわれ男

元大工のファラウさんは、トンガの首都があるトンガタプ島から近い、島民わずか60人のアタタ島に暮らしていた。

ちょうど自宅の壁に色を塗っていた時、ファラウさんは兄弟からの連絡で海底火山が噴火したことを知り「津波が来るから避難しろ」と忠告を受け、息子たちと共に、近くの木の上によじ登った。

時刻は午後7時頃…

しばらく木の上で様子をうかがった後に、何も起きないようなので降りたところで、突然6m以上もある巨大な津波がやって来て、飲み込まれ、島から遠く離れた海の沖合まで連れて行かれてしまった。

大きな波が何度も押し寄せる海に浮かびながら、ファラウさんは、陸地の方から自分の名前を呼ぶ息子の声を聞いた。が、ファラウさんは、息子の呼びかけに、あえて応えなかった。

「もし私が呼びかけに応えれば、息子は助けに来てくれたでしょう。でも、それでは二人が苦しむことになる…」

息子を巻き込むことなく、ファラウさんはなんとか生き延びようと、陸地を目指して泳ぎ始めた…

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース