怖い都市伝説

UFOがカナリア諸島の噴火を調査!?火口付近に未確認飛行物体を発見

スペイン領カナリア諸島にあるラパルマ島のクンブレビエハ火山が9月19日に噴火。

1971年以来50年ぶりの噴火は、火口から大量の溶岩が溢れ出し、これまでに1000軒以上の家屋が被害を受けている。

https://youtu.be/T6fsCSmpPJA

このクンブレビエハ火山の噴火を撮影していた映像の中に「円盤のような未確認飛行物体が映り込んでいた…」と話題になっている。

UFOがカナリア諸島の噴火を調査

UFOがカナリア諸島の噴火を調査!?

問題の動画は、2021年9月30日にクンブレビエハ火山の火口付近で撮影されたものだと言われている。

火口から噴石がバンバン飛び散る中、円盤型のような飛行物体が画面の左から右へ移動。更に方向を変え、今度は上空に向かって上昇し、フレームアウトしている。

謎の飛行物体がUFOであると盛り上がる人達がいる一方で、正体は鳥やドローンだと主張する人も。

「UFOに乗った宇宙人が、地球の火山噴火を調査しに来たんじゃないのか…?」

「噴火のエネルギーをUFOにチャージしてるんだよ」

「誰かがドローンを飛ばして噴火を撮影してただけだろ?」

「噴火した火山の火口付近は強力な磁場が生じるから、間近でドローンを飛ばすのは難しいはず」

以前にハワイでキラウエア火山が噴火したときにも、付近ではUFOのような飛行物体が目撃されたことも…

キラウエア火山噴火はUFOの仕業
【疑惑】キラウエア火山噴火の原因は宇宙人の仕業…GoogleMapにUFOを発見

5月3日にハワイのキラウエア火山が噴火。 周辺の地面には亀裂が入って大量の溶岩が流れ出し、2000人以上の住民が非難する ...

続きを見る

こんなUFOや宇宙人に関する仰天ニュースも!?

UFO動画まとめ
UFO動画まとめ「宇宙人研究家が選ぶ思い出の動画ベスト10」

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

続きを見る

マラドーナは宇宙人に誘拐されていた
サッカー都市伝説「マラドーナ宇宙人に誘拐されたことがある。初体験は13歳」

サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」が2020年11月25日に心不全で死去。10月30日に60歳 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-怖い都市伝説
-

© 2022 海外B級ニュース