「ロシアの戦争犯罪人トランプ」がウクライナ兵に支給された理由とは?

ロシアの侵攻から祖国を守るために戦うウクライナの兵士には、トランプが支給されています。

このトランプは、皆さんが使ったことのある一般的なデザインのものではありません。

なんとカードには…

ロシアの戦争犯罪人トランプ

プーチン政権の閣僚やロシア軍幹部など、ウクライナ侵攻に関与した重要人物たちの顔がプリントされているのです。

この特製トランプが製作、支給された理由とは…?

ロシアの戦争犯罪人トランプ

ウクライナ兵に支給されたトランプは、プーチン政権バージョンとロシア軍幹部バージョンの2タイプ。いずれもウクライナ侵攻に深く関わる男たち。

ロシアの戦争犯罪人トランプ

どうして憎むべき敵国ロシアの重要人物たちを、トランプにプリントしたのか?

実は、このトランプには元ネタがあります。2003年にイラク戦争が始まった時に、アメリカ兵にはサダム・フセイン政権の中枢にいた人物たちのプリントされたカードが支給されていたのです。

目的は、敵国の重要人物の顔を覚えて忘れないため。

ロシアの戦争犯罪人トランプ

これを元ネタに、ウクライナ軍は国際諜報機関の助けを借りて、ロシアバージョンを作成。

祖国ウクライナを地獄の戦場に変えてしまった、ロシアの戦争犯罪人の顔を覚えて忘れないため、各兵士が携帯しているとのこと。

このトランプ製作を指示したウクライナ軍総司令官のヴァレリー・ザルジニー氏は「国際諜報機関の助けを借りて、ロシアの戦争犯罪人、政治家、軍人、プロパガンダ首謀者のトランプを作成しました。人々の善意と努力によって、人種差別は打ち負かされるでしょう」とコメント。

こんなロシアとウクライナの仰天ニュースも!?

ウクライナの凄腕女性スナイパー
死神の再来!?謎多きウクライナの凄腕女性スナイパーが最前線にカムバック

軍服に身を包んで顔を半分隠し、ライフルを肩に担いだ、こちらの女性… 実は彼女、侵攻してきたロシア軍と最前線で戦う、ウクラ ...

続きを見る

戦車ゲーム世界チャンピオンのロシア兵がウクライナで戦死
戦車ゲーム世界王者のロシア兵25歳がウクライナ軍の攻撃を受けて戦死

ウクライナに侵攻しているロシア軍の若き兵士が死亡した。 25歳のバトー・バサノフ。 彼はロシア国内では一部で名の知られた ...

続きを見る

ゼレンスキー大統領のサインボールオークション
激レア!ゼレンスキー大統領のサインボールがオークション出品!落札代金でウクライナ支援

現在、アメリカで開催されているオンラインオークションに、は有名人のサインや直筆文書が多数出品されている。 その中に、珍し ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース