怪奇!カリフォルニア大地震でミツバチの大群が突然死の謎…

7月4日、5日と立て続けにカリフォルニア州南部で大地震が発生したのは、皆さんもご存知の通り。

https://youtu.be/RvnmdJ3QCF4

この大地震に関連して、現地カリフォルニアで不思議な現象が目撃された。

5日にマグニチュード7.1の大地震が発生した直後、理由は定かではないが、何千匹ものミツバチが不審な死を遂げていたのだ…

カリフォルニアの大地震でミツバチが大量死の謎

大地震直後にミツバチ大量死の謎

大地震の直後にミツバチが大量死しているのを報告したのは、カリフォルニアに住むインフルエンサーKhalil Underwood。

Khalilのカメラが地面にズームしていくと、路上で無数のミツバチが死に絶えているのだ…

中には、まだ生きているミツバチもいるが、地面で暴れまわるばかりで、飛び立つことが出来なくなっている模様。

Khlilによれば「ミツバチたちは体を震わせ、羽をバタつかせながら次々に死んでいった」「クレイジーだ!今までこんなの見たこと無い!!!」とのこと。

大地震が昆虫に与える影響とは?

大地震と前後して、動物や昆虫が異常な行動に出るのは、よく知られた話だが、詳しいメカニズムは明らかになっていない。

ただ、過去に台湾で大地震が発生した際には「昆虫の個体数が大幅に減った」と報告した研究者もいる。

もし、次に日本で自身が発生した時には、身の回りの昆虫に注目して欲しい…

こんな不思議な話も…

関連記事:怪奇…海外でニュースになった心霊映像まとめ

関連記事:日本人は知らない…海外の怖い都市伝説まとめ

Source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 海外B級ニュース