最新トレンド情報

【エコ】パスタの茹で汁を観葉植物にブッ掛けて節水マインド育成!!

地球のために何かエコロジーなアクションを起こしたいけど、何から手を付ければ良いのかピンとこない人達へ…

まずはパスタを作った時に茹で汁を捨てずに観葉植物にブッ掛ける事から始めませんか?

パスタの茹で汁でエコロジー!!!

パスタの茹で汁で節水エコロジー

「パスタの茹で汁を植物にブッ掛ける」エコアイデアは非営利組織フードタンクのダニエル・ニーレンバーグ会長がオススメする、誰でも簡単に出来る節水運動の第一歩。

普通はパスタの茹で汁なんて捨てますやん?

でもね、その茹で汁を捨てずに冷ましておくわけ。

そんで、自宅で育てている観葉植物の鉢植えとか、庭の植物にブッ掛けてあげれば節水成功なの。

日本は世界の中でも水資源が豊富な国だけれど、温暖化や災害で将来的に環境がガラッと変わってしまうかもしれないし、今のうちから節水マインドを養うには、丁度いいと思いませんか?

 

とにかく茹で汁ブッ掛けろ!!

パスタの茹で汁で節水エコロジー

さらに、パスタの茹で汁にはパスタから滲み出たデンプンなどの栄養素が含まれているので、植物の成長を促進させる効果もあるそうなんです。

植物が根を張っている土壌にとっても肥料としてポジティブな効果を発揮するので、まさに一石二鳥。

非営利組織フードタンクは、パスタ以外にも、ジャガイモなどの野菜類や卵を茹でた時の残り汁の有効活用を推奨しています。

ただ、この茹で汁ブッ掛け運動には大きな注意点があるので、絶対に守って欲しいの!!!!!

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

マクドナルドで起きた殺人事件 3

世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。 ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も ...

山で起きた怖い未解決事件 4

人里離れた山奥で事件や事故に巻き込まれて命を落とした人や、トラウマに残るような不可解な体験をした人も少なくない。 ここで ...

世にも奇妙な恐怖症 5

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 6

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 7

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 8

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 9

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 10

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-最新トレンド情報

Copyright© 海外B級ニュース , 2020 All Rights Reserved.