激レア!19世紀の「吸血鬼ハンターセット」オークションに出品!!

妖怪や怪物、オカルト愛好家の人たちにとって、魅力的なお宝がイギリスのオークションに出品される。

それは、19世紀に作られた「吸血鬼ハンターセット」だ!!!

木曜洋画CM ブレイド木曜洋画CM ブレイド

超豪華!吸血鬼ハンターセット

激レアの吸血鬼ハンターセットがオークション出品

19世紀イギリスのヴィクトリア朝時代に作られた吸血鬼ハンターセットが、イングランドで開催されるオークションに出品される。

重厚な木箱の中に入っているのは、十字架、ポケットサイズの小型ピストル、聖書、キリストの復活を描いた楕円形のエナメル画、象牙に彫られた狼、ロザリオ、鮫の歯が入ったボトル、内容物不明の小瓶、銀のポケットナイフ、ペンチ。

吸血鬼ハンターセットには説明書が入っていないため、吸血鬼の基礎知識をもとに使い方を想像してみよう。

激レアの吸血鬼ハンターセットがオークション出品

十字架やロザリオは吸血鬼が嫌がる定番アイテム。聖書やエナメル画は、吸血鬼退治に神の御加護を得るためか?

内容物不明の小瓶の中には、聖水が入っていたんじゃないかと思われるが、吸血鬼にぶっかけてみるまで分からない。

吸血鬼は銀を恐れるので、小型ピストルは銀の銃弾を撃ち込むため、銀のポケットナイフは吸血鬼を倒した後に首を切断、ペンチは吸血鬼の牙を抜く。

鮫の歯は自分の歯に取り付けて、吸血鬼になりきって油断させるものではないだろうか…

保存状態も良く、これだけ色んな吸血鬼対策グッズが詰め込まれたお宝セットの気になる落札予想価格は?

注意!吸血鬼ハンターセットは偽物も多い

激レアの吸血鬼ハンターセットがオークション出品

すでにネット上では現代の吸血鬼ファン達から大きな関心が集まったお宝セットの落札予想価格は2000〜3000ポンド以上、約27〜40万円くらい。

こちらは出品者のコメント。

「私は、この吸血鬼ハンターセットの由来について、ほとんど知りません。3年前に大きなアンティーク市で購入しました。ゴシック調の箱に惹かれて購入して以来、良い話のネタになりました」

今回出品されたものはオークション主催者のお墨付きだが、世の中に出回っている吸血鬼ハンターセットの中には「19世紀に作られた」と言われていても、鑑定すると1970年代以降に作られたレプリカも多いらしい。

もし、日本で同じような吸血鬼ハンターセットを見つけても、じっくり吟味しないと吸血鬼と戦う前に痛い目を見てしまうぞ!!!

こんなホラーな話も…

ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。
【最恐動画】どんなホラー映画より怖い20秒のYouTube3800万回再生
「どんなホラー映画よりも怖い…」と恐れられているのは、今から17年前、2006年にYouTubeに投稿された「ゴースト・カー」というタイトルの動画。これまでの総再生回数は3886万回。書き込まれたコメントは1万2000件を突破している…
名作映画「エルム街の悪夢」元ネタはアジア人特有の睡眠障害だった!
名作ホラー映画「エルム街の悪夢」は夢の中で人々に襲いかかる殺人鬼フレディ・クルーガーの恐怖を描いた名作ホラー。このフレディ誕生の背景には元ネタがあった。きっかけとなったのは、監督・脚本を手掛けたウェス・クレイブンが、たまたま読んだ新聞記事。

source