コロナ拡散容疑で逮捕され懲役5年判決!8人に感染させ1人重症化で死亡

新型コロナウイルスの新規感染者が急増しているベトナムで、28歳の男が逮捕された。

男は政府が定めた感染対策を無視し、ウイルスをバラ撒いた罪で逮捕され裁判にかけられた結果、懲役刑が言い渡された!!!

コロナを拡散させた男を逮捕そして懲役

隔離生活無視でコロナをバラ撒いた男

ベトナムでは直近の数ヶ月で新型コロナウイルスが急拡大。これまでに53万人異常が感染し、1万3000人以上が亡くなってしまった。

そんなコロナが猛威を振るう2021年7月上旬…

ベトナム国内でも特に新型コロナウイルスの感染者が多い、大都市ホーチミン市に暮らす28歳のラ・バン・トリは、実家へ帰省することにした。

トリは実家のあるカマウまで、バイクで長距離移動。

カマウでは、他の地域から来た人は21日間の隔離生活が義務付けられている。しかし、これをトリは無視。そのまま実家へ滞在することにした。

コロナを拡散させた男を逮捕そして懲役

ところがこの時、彼はすでに新型コロナウイルスに感染していた。

そのため、トリの家族や最寄りの生活センターなどにコロナウイルスをバラ撒いてしまい、少なくとも8名を感染させてしまった。

そして、感染者のうちの1名は重症化してしまい、そのまま亡くなってしまった…

コロナ拡散容疑の男に懲役5年判決

隔離義務を無視して感染者を増やしたトリは警察に逮捕され、裁判にかけられた。

裁判の結果、28歳のトリに有罪判決が下され、懲役5年と約10万円の罰金刑が言い渡された。

こんな新型コロナウイルスに関する仰天ニュースも!?

洞窟生活20年の男がワクチン接種
洞窟生活20年でコロナウイルス知らなかった男「ワクチン接種しなさい」

洞窟生活20年の男「コロナウイルスってなに…?」 セルビア人のパンタ・ペトロヴィクさん70歳。かつては非合法なブラックマ ...

続きを見る

コロナ感染対策で韓国のジムは早い音楽禁止
韓国ジム「早い音楽禁止令」で新型コロナ感染対策!遅い曲で息切れ防止!!

新型コロナウイルスの感染拡大で大打撃を受けたのが、スポーツジム業界。 日本のスポーツジムでもクラスターが度々発生。ワクチ ...

続きを見る

牛の排泄物でコロナウイルスの感染対策
【閲覧注意】牛のウンコ全身に塗ってコロナウイルス予防するインド人がヤバい

閲覧注意のコロナウイルス感染対策 新型コロナウイルスの変異株が猛威を振るうインドで、絶対に真似したくない感染対策が話題と ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS