第2のバンクシー?自然と調和する作者不明の美しいアート作品発見!!!

正体不明の芸術家バンクシーは、世界各地のストリートに人知れずアート作品を残して去っていく…

Banksy

そんなバンクシーを彷彿とさせる、作者不明の素晴らしいアート作品が発見され、大きな話題となっている。

ただし、作品が発見されたのはストリートではなく、人里離れた山岳地帯だった!!!

正体不明!!ボローデールのバンクシー

イングランド北西部に位置する湖水地方は、大小無数の湖が点在する風光明媚な地域で、リゾート、保養地としても人気。

そんな湖水地方のボローデール渓谷付近で、2021年5月に奇妙な芸術作品が発見された。

大自然のBanksyなアート

平べったい板状の石を無数に重ね合わせて作った、見事な石のアーチ。付近では、同様の作品が複数発見されているが、地元に長く住んでいる人や役場の職員も、いつ誰が作ったのか全く知らなかったのだ。

最初に発見したのは、湖水地方で登山インストラクターをしているカール・ハリデイさん50歳。

「これまで、私は自然の中に作られた人工物に、良い印象を持っていませんでした。ですが、この作品は環境と調和し、より素晴らしい景色を生み出しています。非常に感銘を受けました」

大自然のBanksyなアート

石版を組み合わせてつくった石のアーチも素晴らしいけれど、そのアーチを通して眺める湖水地方の美しい自然も、また格別。

この素晴らしい作品の正体不明の作者は「ボローデールのバンクシー」と呼ばれるようになり、メディアが情報提供を呼びかけている。

ボローデールのバンクシー鑑賞は要注意

発見者のカールさんは、ボローデールのバンクシーが残した作品の正確な場所を明かしてはいない。

と言うのも、作品があるのは登山経験の無い人が近づくには危険なエリアで、興味本位で人が集まって事故が起きるのを危惧しているからだ。

こんなアートに関する仰天ニュースも!?

残念な聖ジェルジオ像
お宝修復大失敗!!500年前の聖ジェルジオ像が残念な面白顔に変身

スペインの教会で、100年ほど前に描かれたキリストの絵画「Ecce Homo(この人を見よ)」の修復を地元のおばあちゃん ...

続きを見る

物騒な芸術ー焼き物武器シリーズ
攻撃力抜群なアート「焼き物武器シリーズ」は繊細で強い女性を表現!!

パッと見た感じは白と青のコントラストが美しい、焼き物のようですが、よく見ると… Photo|Instagram これ手榴 ...

続きを見る

世界の美術館対抗ベスト尻アート戦争
世界の美術館対抗「ベスト尻アート」バトル勃発!日本から葛飾北斎も参戦

今、世界中の有名美術館が、ツイッター上で激しいバトルを繰り広げている!!! それが、世界の美術館対抗「ベスト尻アート」バ ...

続きを見る

source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS