新型肺炎で深刻なコーラ不足が到来!?ストロングゼロは大丈夫なのか?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、アーティストのライブやコンサートの中止が続々と発表されています。

医療だけでなく、交通や宿泊、エンターテイメントなど、様々な分野に影響が出始めている中「世界で最もポピュラーなドリンク」の生産への悪影響も懸念されています。

なんと、みんな大好き「コカ・コーラ」が生産できなくなってしまうかもしれないのです!!!!!

新型肺炎で深刻なコーラ不足

新型肺炎で深刻なコーラ不足!?

新型コロナウイルス肺炎の影響で品薄が懸念されているのは「ダイエット・コーラ」や「コカコーラ・ゼロ」といった生産に人工甘味料が欠かせないシリーズ。

新型肺炎で深刻なコーラ不足

人工甘味料とは読んで字の如く、人工的に甘みを合成した甘味料で、甘みを感じるけど低カロリーなのが特徴。「カロリーゼロ」などが売りの商品には、ほぼほぼ人工甘味料が使用されている。

アメリカのコカ・コーラ社は、新型コロナウイルスの影響で中国からの人工甘味料の輸入に遅れが出ていることを発表。

この遅れが短期的なら問題はないものの、長期で人工甘味料の輸入が滞れば「ダイエット・コーラ」や「コカコーラ・ゼロ」の生産が立ち行かなくなる可能性もあるとか…

不測の事態を乗り切るため、コカ・コーラ社は中国以外の地域からも代替品を調達する計画も進めているそうです。

コカ・コーラ 500mlPET×24本

コカ・コーラ 500mlPET×24本

2,000円(04/03 20:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

ただ、コカ・コーラ社が巨大な資本力でピンチ乗り切ったとしても、人工甘味料が欠かせない飲料や食品は山程存在しています。

人工甘味料不足でみんなが気になるのは、一日の終りに嫌なことをスカッと忘れさせてくれるストロングなアレですよね?

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-最新トレンド情報
-,

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.