アメリカのテキサス州の民家で違法飼育されていた体長2.4mのワニが、動物保護機関の職員によって捕獲された。
ワニの入手経路を尋ねられると、飼い主の女性は驚きの事実を告白した…
「20年前に動物園でワニの卵を盗んで孵化させました」
20年前に動物園からワニの卵盗んだ女
「ワニは飼い主の女性に懐いていました。健康状態も問題なく、良く世話されていたようです」
違法飼育ワニの捕獲作業を行ったジョアン・ガルザ氏も感心するほど、飼い主の女性は愛情込めてワニを育てていたようだ。
盗んだワニの卵を孵化させて、それから20年以上も育て続けるなんて非常にエモいけれど、これは明らかな違法行為。地元のテキサス州では商業、教育、研究目的なら許可を得たうえでワニを飼育することが可能。しかし、一般人がペットとして飼育することは禁じられている。
女性が飼育していたのはアメリカアリゲーター(ミシシッピワニ)という種類で、最大で6m近くまで成長することもある。性格は大人しいとされていますが、まれに人間を襲うこともある。
女性が卵から育てたワニは体長2.4mまで成長していたそうなので、万が一人間に襲いかかるようなことがあれば大事。
保護されたワニは、テキサス州の爬虫類動物園で飼育されることになり、元飼い主の女性には最大1000ドルの罰金刑が課される可能性が高いとのこと。
こんなワニに関する仰天ニュースも!?
-
ベジタリアン歴70年のワニに参拝客が殺到!?菜食主義のカリスマ猛獣は人間を襲わない?
南インドのケラ ...
続きを見る
-
ディズニーワールドには野生のワニが潜んでる!専門の漁師が年間50頭捕獲!
アメリカのフロ ...
続きを見る
-
ワニの頭がラジコンで水面を泳ぐ!!水辺の恐怖ドッキリで大活躍だ!!
お金の使い道に ...
続きを見る