大型ワニを違法飼育してた飼い主「20年前に動物園から卵を盗んだ」

アメリカのテキサス州の民家で違法飼育されていた体長2.4mのワニが、動物保護機関の職員によって捕獲された。

20年前に動物園から盗んだワニの卵を違法飼育してた女性

ワニの入手経路を尋ねられると、飼い主の女性は驚きの事実を告白した…

「20年前に動物園でワニの卵を盗んで孵化させました」

20年前に動物園からワニの卵盗んだ女

「ワニは飼い主の女性に懐いていました。健康状態も問題なく、良く世話されていたようです」

違法飼育ワニの捕獲作業を行ったジョアン・ガルザ氏も感心するほど、飼い主の女性は愛情込めてワニを育てていたようだ。

20年前に動物園から盗んだワニの卵を違法飼育してた女性

盗んだワニの卵を孵化させて、それから20年以上も育て続けるなんて非常にエモいけれど、これは明らかな違法行為。地元のテキサス州では商業、教育、研究目的なら許可を得たうえでワニを飼育することが可能。しかし、一般人がペットとして飼育することは禁じられている。

女性が飼育していたのはアメリカアリゲーター(ミシシッピワニ)という種類で、最大で6m近くまで成長することもある。性格は大人しいとされていますが、まれに人間を襲うこともある。

An Alligator’s Gourmet Lunch | America's National ParksAn Alligator’s Gourmet Lunch | America’s National Parks

女性が卵から育てたワニは体長2.4mまで成長していたそうなので、万が一人間に襲いかかるようなことがあれば大事。

保護されたワニは、テキサス州の爬虫類動物園で飼育されることになり、元飼い主の女性には最大1000ドルの罰金刑が課される可能性が高いとのこと。

こんな爬虫類に関する仰天ニュースも!?

海賊伝説が残る「蛇島」は4000匹の毒蛇が財宝を守る立入禁止の島
ブラジルの沖合33kmほどに位置する絶海の孤島。ここは、外部の人間が勝手に踏み入ることは許されない、立入禁止の島。なぜなら、島内にはゴールデン・ランスヘッド・バイパーと呼ばれる毒蛇が4000匹以上も生息しているからだ…
都市伝説「下水道のワニ」は実在した!下水調査で動画撮影に成功!!
「下水道のワニ」は、アメリカで古くから伝わる有名な都市伝説。様々なバリエーションで語られているけれど、スタンダードな話は…ある人がワニの赤ちゃんを購入して育てることにした。しかし小さかったワニは徐々に大きく成長。手に負えなくなってしまい…
身体改造でドラゴンを目指せ!爬虫類好きだった少年が龍の姿に進化!
小さい頃から爬虫類が好きすぎた男性さんは、親元を離れた19歳の時に舌を左右に切断する「スプリットタン」に挑んだ。そこから身体改造に目覚めた男性は、自分の肉体を爬虫類の王「ドラゴン」へ近付けるため試行錯誤を繰り返し、こんな感じに仕上がった!

source