意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

世界仰天ニュース

「病気で切断する自分の左足からハンドバッグ作りたい」プロジェクト始動

投稿日:

イギリスのマンチェスターに住む55歳のジョアンさんは、末梢動脈疾患が原因で、左足を切断することになってしまいました。

末梢動脈疾患とは、足の動脈が狭くなったり詰まってしまい、血液の流れが悪くなってしまう病気。

治療によって改善することもあるそうですが、ジョアンさんは左足の先を手術で切断しなければならない…

「切り落とされた自分の足が、捨てられて腐っていくのは嫌なんです」

自分の皮膚をハンドバッグにリメイク

ジョアンさんは、切断された後の足について考えているうちに、一つのアイデアを思いつきました。

「左足の皮膚を使ってハンドバッグを作ろう!!!そして一生大切にしよう!!!」

どんなハンドバッグに仕立てるか、ジョアンさん直筆のデザイン画がコチラ…

人間の皮膚からハンドバッグ制作プロジェクト始動

とてもシンプルなバッグだけれども、使用するのは人間の皮膚…

「左足の皮膚からハンドバッグを作るのが、最も論理的だと思うんです。一般的なレザーのバッグと基本的には同じですからね。ただ私自身の皮膚を使うだけです」

確かに、誰かに直接的に迷惑をかけるわけじゃないし、失ってしまった左足の悲しみも、少しは癒えるかもしれませんが…

報酬40万円でバッグ職人募集!!

人間の皮膚からハンドバッグ制作プロジェクト始動

ジョアンさんは、この前代未聞の計画を実現させるため、ファッション関連の職人を募集するオンラインサービスsewport.comにプロジェクトを公開。

「私は末梢動脈疾患により、左足下部を切断することになります。手術後も失った左足を保存する方法について考え、ハンドバッグにするアイデアを閃いたのです。
狂ってると思うかもしれませんが、私の足なんです。自分の足が腐っていくなんて考えたくないんです。自分の体の一部を守りたいだけなんです」

自分の切断された足の皮膚からハンドバッグを仕立ててくれる職人を募集したジョアンさんは、報酬として3000ポンド(約43万円)を支払うとのこと。

何かと倫理的な問題や法律的な問題も気になりますが、果たして、ジョアンさんの切断された左足から「ヒューマンレザーのハンドバッグ」は誕生するのか!?

関連記事:【身体改造】鼻や耳を切断して「歩く骸骨」になった男

関連記事:世界一キモいハイヒールは1足120万円

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-世界仰天ニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.