本当にあった怖いニュース

ワールドカップをドローン爆弾が襲う!?イスラエル国防関係者がイランのテロを警告!?

いよいよFIFAワールドカップ カタール大会2022が11月21日に開幕。

すでに中東カタールには世界中から多くのサッカーファンが、試合観戦に訪れている。

ワールドカップがドローン爆弾攻撃のターゲットになる可能性

が、そんなワールドカップ カタール大会に関する不穏な情報が飛び込んできた。

なんと、ワールドカップ開催中のカタールが「ドローン爆弾によって攻撃を受けるかもしれない」と言うのだ…

カタール ワールドカップをドローン爆弾が襲う!?

ワールドカップ開幕を1週間後に控えた2022年11月15日…

カタールの隣国オマーン沖の海上で、石油タンカーが爆弾を搭載したドローンによる攻撃を受けた。

ワールドカップがドローン爆弾攻撃のターゲットになる可能性

この攻撃の犯行声明は出されてはいないけれど、イランの関与が強く疑われている。

と言うのも、攻撃を受けた石油タンカーのパシフィック・ジルコン号は、イスラエルの大富豪イダン・オフェル氏の会社が所有しているもの。

イランとイスラエルの関係は悪化の一途を辿っていて、2021年にもイスラエル関連の石油タンカーが、イランのドローン攻撃を受ける同様の事件が発生している。

ワールドカップがドローン爆弾攻撃のターゲットになる可能性

このオマーン沖のドローン攻撃事件について取材した、イスラエル人ジャーナリスト アミチャイ・ステイン氏はソーシャルメディアへ次のように投稿した。

「イスラエル国防当局者の話では、ドローン攻撃の本命のターゲットはカタールで開催されるワールドカップだ」

なんとイランの爆弾ドローンがワールドカップを狙っているかもしれないと言うのだ。

イランがワールドカップを攻撃する理由は明かされていないけれど、イギリス軍の海上貿易作戦チームもタンカー攻撃事件を受けて警戒を強めている。

「カタールでテロ攻撃が仕掛けられる可能性は高い。外国人旅行者が多く訪れる場所など、無差別に行われるかもしれない」

こんな本当にあった怖い話も…

閲覧注意海外未解決事件
【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎と捜査で判明した真相

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

続きを見る

不気味な失踪事件
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

続きを見る

眼球の奥から使い捨てコンタクトレンズが大量に発見
眼球から23枚のコンタクトレンズ摘出動画!使い捨てレンズ着けたままの睡眠は危険!!

使い捨てコンタクトレンズを利用している人にとって非常に恐ろしい動画が、2300万回再生されるほど大きな話題となっています ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2022 海外B級ニュース