歴史的彫刻の修復大失敗!!美女の顔がギャグ漫画のバカキャラ化

スペイン北部の都市パレンシアで、アートに関する珍事件が発生した!!!

歴史的価値のある彫刻作品の修復作業が大失敗して、美女の顔が赤塚不二夫の漫画に出てくるキャラみたいになってしまったのだ!!!!

修復大失敗で美女の彫刻が台無し!!

騒動となっているのは、1923年に建設された歴史ある建物の外壁に施されている、笑顔が素敵な美女の彫刻。

コチラは以前の姿。

歴史的彫刻の修復大失敗事件

現在、建物は銀行として使用されているのだが、改修工事を行っていた際に美女の彫刻の東部が破損してしまったため、修復作業が行われた。

のだが、修復後の美女の彫刻を見た地元の人達は驚愕した…

歴史的彫刻の修復大失敗事件

変な顔になってる!!!!!!!!!!

赤塚不二夫のギャグ漫画に出てくるキャラクターみたいなバカな顔になってるじゃないか!!!!

歴史的彫刻の修復大失敗事件

この画像がソーシャルメディアで拡散すると、芸術を愛する人達から厳しい意見が投稿された。

「泣きたくなるくらい酷いね。改めて偉大な芸術家について考えさせられるよ」

「子供の砂遊びレベルだな」

「うちの孫娘でも、もっとマシな修復するはずだよ」

修復作業の規制強化を求める声

スペインでは、過去にも100年前に描かれたキリストの絵画の修復大失敗で世界的な話題になったり…

500年前の彫像が情けない顔に仕上がったり、芸術品の修復失敗事件が頻繁に報じられている。

そのため、芸術品の修復作業を規制する法整備を要求する声も高まっているとか。

こんな海外の仰天ニュースも!?

【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
旅行先で遊ぶ金欲しさに誘拐事件を自作自演!インターポール出動で大騒動
「海外旅行先で遊びすぎて金がない…」そんな状況で、あるバカ男の考えたバカな金儲けがインターポールも動くほどの大騒動に発展してしまった!「仲間に手伝ってもらって誘拐されたことにして、家族に身代金を送金してもらおう」

source