高さ250m!世界最大の観覧車アインドバイ完成!ゴンドラ結婚式も可能!

2021年現在、日本一高い、最大の観覧車は、大阪府吹田市の万博記念公園内にある「Redhorse OSAKA WHEEL」で、高さ123mで、一度に乗れる乗員数は424名。

そんな日本一の観覧車を凌駕する、世界最大の観覧車が2021年10月21日ドバイにオープン。

なんと、その世界最大の観覧車は高さが250m!!一度に1750人を乗せることが出来る!!!

世界最大の観覧車アインドバイ

高さ250m!世界最大の観覧車アインドバイ誕生

これまで、世界最大の観覧車はラスベガスのハイローラーと呼ばれる観覧車で高さは167.6m。

その記録を軽々と塗り替えて、世界最大に名乗りを上げた観覧車アインドバイは、海上都市ブルーウォーターズアイランドに建設された。

コチラは、アインドバイ建設途中の動画。

高さは250mもあるので、1周約38分の間に周辺に広がる青い海や最先端の未来都市を、存分に見物することが出来る。

また、夕暮れになるとアインドバイはLEDの照明でライトアップされ、ゴンドラの中でディナーやパーティー、誕生日や結婚式を楽しめるサービスもあるとか。

気になる観覧車の予約チケットの価格は1名約4000円から。

気になる人は、公式ホームページから予約してみてね。

こんな世界一に関する仰天ニュースも!?

世界一深いプールがドバイに誕生
【ギネス認定】「世界一深いプール」がドバイに誕生!!水中都市で大冒険!

アフターコロナの海外旅行を考えている人に、耳寄りな情報です。 間違いなく、世界中からダイビングやスイミングの好きな人達が ...

続きを見る

ギネスが認めた世界一の身体改造男
ギネス認定「身体改造世界一」の60歳は全身516ヶ所の劇的大改造!!

タトゥーやピアス、インプラントなど、あの手この手で人とは違ったビジュアルを目指す「身体改造」。 そんな身体改造で「世界一 ...

続きを見る

世界一長寿な双頭の奇形亀
世界一長寿な「双頭の奇形亀」が祝23歳!!2つの頭で元気ハツラツ!!

通常よりも目玉や手足が少なかったり多かったり、自然界では極稀に先天性の奇形生物が誕生して、見る人を驚かせる。 当サイトで ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS