笑える面白ニュース

「世界一のブサイク犬コンテスト2022」優勝犬は納得のクセのスゴさ

シャープで整ったルックスの犬よりも、面白い顔したブサイク犬が好みの愛犬家は多い。

毎年恒例となっている、ブサイク犬のトップを決める「世界一醜い犬コンテスト」が2022年6月24日にアメリカのカリフォルニア州で開催。

優勝の栄冠に輝いたのは…

世界一のブサイク犬コンテストで優勝

納得のブサイクを見せつけたジャネダ・バネリーさんの愛犬「Mr.ハッピーフェイス」だ!!!!

世界一のブサイク犬コンテスト2022優勝犬

「一目見た時に『なんて幸せそうな生き物なんだ』って思ったんです。そんな彼が私に近づいてきて見上げたんですよ。それで彼を引き取ろうと決めました」

飼い犬を探していたジャネダ・バネリーさんが、アリゾナ州の動物保護施設を訪れたのは2021年8月。

そこでバネリーさんは、1匹のオス犬に一目惚れ。保護施設の職員からは「近親交配で見た目がアレだから…やめておいた方が…」と心配されたけれど、バネリーさんは運命を感じて引き取ることを決意。

世界一のブサイク犬コンテストで優勝

クセの凄いルックスの犬(犬種不明)を、バネリーさんはMr.ハッピーフェイスと命名。性格は大胆で可愛げがあって、匂いのキツい食べ物が好みだとか。

そんなバネリーさんとMr.ハッピーフェイス、ブサイク犬の頂点を決める「世界一醜い犬コンテスト2022」にエントリー。

このコンテストは、ただブサイクな犬を笑うわけではなく、欠点はあるけど愛嬌があって可愛い犬を称えるポジティブな大会。

全米からブサイク自慢のワンちゃんが大集合する中、新星の如く現れたMr.ハッピーフェイスが見事優勝。世界一のブサイク犬に輝いた!!!

こんな犬の仰天ニュースも!?

熱中症になりやすい犬種ランキング
最新研究「熱中症になりやすい犬種ランキング」発表!飼い主の注意点は?

愛犬と熱中症の研究 夏が近づいて気温が上昇すると注意しなければならないのが「熱中症」です。 主に体温の上昇と脱水によって ...

続きを見る

幼い子供が犬と結婚する除霊婚
【奇妙な風習】幼い1歳児が犬と結婚…?海外の部族に伝わる「除霊婚」とは?

つい先日、衝撃的な結婚式が執り行われたのは、インド南東部オリッサ州に位置するバリヤン村。 新郎は、まだ1歳になったばかり ...

続きを見る

世界一背の高い犬をギネス認定
「世界一背の高い犬」ギネス記録更新!2歳のグレートデーンは体高1mオーバー

「世界一背の高い犬」のギネス・ワールド・レコーズが更新されました。 新たに、世界一の称号を手に入れたのは、アメリカのテキ ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-笑える面白ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース