水泳用コロナ対策マスク「フェイスキニ」が夏のプールや海で大活躍!?

夏のレジャーと言えば海!!プール!!!

ただ、今年は新型コロナウイルス問題が完全決着していないだけに、人の集まる水辺に行くのを躊躇してる方も多いでしょう。

でも、中国ではプールや海での新型コロナウイルス感染予防に効果的ってことで、あるアイテムが注目を集めています。

それがコチラの「フェイスキニ」です!!!

水泳用コロナ対策マスクフェイスキニ

水泳用コロナ対策マスク「フェイスキニ」ってなに!?

新型コロナウイルス騒動で世界中から注目を集めた中国の武漢市では、すでに市民たちが日常を取り戻し、市内のプールには多くの家族連れが訪れています。

ただ、どうしても違和感を覚えてしまうのは、プールへやって来た人たちが顔に覆面のような見慣れない何かをつけていること…

水泳用コロナ対策マスクフェイスキニ

これは「フェイスキニ」と呼ばれているグッズ。元々は、プールや海で日焼けを避けるためのアイテムとして販売され、中国の女性に人気のあった商品。

それが、水中での新型コロナウイルス感染対策グッズとして新たな脚光を浴びて、男性の購入者も飛躍的に増加。ウイルスだけでなく、海ではクラゲなどからも顔を守ってくれると評判なんだそうです。

フェイスキニを装着してプールへ遊びに来ていた人は、次のようにコメントしています。

「武漢市のロックダウンが解除されて、まだ期間が短いので、不安は残っています。プールでは人の距離が近いので、空気感染やウイルス混じりの唾液から身を守るため、このフェイスキニを着用しています」

ちなみに、今年のフェイスキニのトレンドは、ライオンや猫などのアニマルプリントが主流のようです。

これで本当に新型コロナウイルスの感染から見を守れるのか、科学的な根拠は無いようですが、日本のアマゾンでも販売されているようなので、値段が釣り上がる前に、お一ついかがでしょうか?

こんな新型コロナウイルスに関する仰天ニュースも!?

シースルー看護で解雇された美人ナースがモデルデビュー
シースルー看護で炎上解雇されたロシアの美人ナースがモデル契約!

新型コロナウイルスのパンデミックによって、世界中の医療機関で人手が不足する最中… ロシアで看護師として働いていたナディア ...

続きを見る

外出自粛しない人は心霊スポットに監禁
外出自粛を破れば「心霊スポットに監禁の刑」実施!ウイルスより幽霊怖い!

新型コロナウイルスを拡散させないための外出自粛によって、行動し辛くなった都市部から田舎へ逃れる人が世界中で増えています。 ...

続きを見る

タバコの喫煙者はコロナウイルスに感染しにくい説
【最新研究】タバコ喫煙者はコロナウイルスに感染する確率が23%低い!

ただでさえ肩身の狭かった喫煙者は、新型コロナウイルスの登場で更に追い詰められています。 ですが、アメリカのユタ大学テオド ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-新型コロナウイルスの最新ニュース
-

© 2020 海外B級ニュース