毎年2月、メキシコの小さな町サン・ファン・デ・ラ・ベガでは非常にノイジーなお祭りが催されます。
それが奇祭「爆弾ハンマー祭り」です!!!!!
奇祭「爆弾ハンマー祭り」で43人負傷
町を上げてのお祭りは食べ物や音楽やダンスも楽しめるんですが、一番の見所は「爆弾ハンマー」。
ハンマーの先端に硫黄と塩化カリウムで作った自家製爆薬をくっつけて、町の男たちが力いっぱい振り下ろしてドッカン!!
爆発の衝撃で、屈強な大人でも後方に吹っ飛ばされるほどで、祭り当日は爆発音が鳴り止みません…
この爆弾ハンマーに何人もの男が挑戦するんですから、当たり前のように負傷者が続出。
今年は43人が負傷し、足を負傷して担架で運ばれたり、爆発音で鼓膜が破けてしまった人も多数…
爆弾ハンマー祭りの起源
町の荒くれ者が自棄糞で始めたような荒々しい祭りですが、実は洗礼者ヨハネ(イエス・キリストを洗礼した人物で)を称えるために始まったそうです。
そして爆弾ハンマーをドッカンドッカン振り下ろすのは、今から300年ほど前に、地元の人達を地主から守るために立ち上がった偉人サン・ファン・デ・ラ・ベガの勇姿を模しているとか。
こんなメキシコの仰天ニュースも!?
-
【閲覧注意】650人の遺体を溶かしたメキシコの殺し屋「スープ男」
両脇を特殊部隊の警察に挟まれた中年男性。 Photo|YouTube 一見、どこにでもいそうな風貌の男だが、実は、世界で ...
続きを見る
-
最新研究「テキーラ飲めば骨が丈夫になる」説をメキシコの科学者が大発見!!マウス実験で骨太に
クラブで手っ取り早くテンション上げたいならテキーラですよね。 アルコール度数が高めなので、お酒の弱い人には縁の薄いテキー ...
続きを見る
-
ウソップかよ!メキシコ警察がパチンコを武器にマフィアから治安守る
2017年にメキシコで発生した殺人事件は2万5000件を超えている。 日本の100倍近く殺人事件が発生していて、麻薬密売 ...
続きを見る