逃亡生活12年!殺人事件の指名手配犯は逃亡先で人気ヨガ教室の先生

深刻な事件を起こした指名手配犯の逃亡生活は、精神的にも追い込まれる地獄の日々…

というわけでもないのかもしれません。10年以上前から指名手配され逃亡生活を送っていた殺人事件の容疑者が逮捕されたんですが…

FBI最重要指名手配犯は人気ヨガ教室の先生

その男は人気ヨガ教室の先生として生徒に囲まれ、充実した日々を送っていたのです!!!!

殺人事件の最重要指名手配犯

2010年、アメリカのメリーランド州で民家の地下室から女性の遺体が発見されました。警察とFBIは殺人事件と断定して捜査を進めたところ、一人の容疑者が浮かび上がってきました。

それがホルヘ・ルエダ・ランデロスという当時40歳の男。

FBI最重要指名手配犯は人気ヨガ教室の先生

しかし、このホルヘ容疑者は事件発生後に失踪。そのためFBIは最重要指名手配犯としてホルヘ容疑者の顔写真を公開。広く情報提供を呼びかけていたけれど、10年以上も行方は分からず…

2010年の女性殺人事件は未解決のままとなっていたんですが2022年12月に急展開。ホルヘ容疑者がメキシコで逮捕されたのです。

逃亡生活12年!指名手配犯は人気ヨガ教室の先生

2010年の殺人事件発生後、ホルヘ容疑者は隣国メキシコへ国外逃亡。ハリスコ州に位置する大都市グアダラハラでレオン・フェラーラという偽名を使い新生活をスタートさせました。

やがてホルヘ改めレオンは新天地でヨガ教室を主催。レオン先生のヨガ教室は評判になり多くの女生徒から慕われていたとのこと。

しかし逃亡生活開始から12年後の2022年12月13日にメキシコ当局とインターポールが、ホルヘ容疑者を逮捕拘束。その後、アメリカに身柄を引き渡された。

「とても悲しいです。フェラーラ先生のことはよく知っていますが、ホルヘという人については全く知りません…もし再び話す機会があるなら、聞きたいことがたくさんあります」

過去の殺人事件について全く知らなかったヨガ教室の生徒たちは、突然のことに大きなショックを受けていたとのこと。

一部報道によればホルヘ容疑者は無実を主張しているそうですが、今後の裁判で第一級殺人と国外逃亡の容疑が裁かれていく予定…

こんな世界の仰天ニュースも!?

海賊伝説が残る「蛇島」は4000匹の毒蛇が財宝を守る立入禁止の島
ブラジルの沖合33kmほどに位置する絶海の孤島。ここは、外部の人間が勝手に踏み入ることは許されない、立入禁止の島。なぜなら、島内にはゴールデン・ランスヘッド・バイパーと呼ばれる毒蛇が4000匹以上も生息しているからだ…
【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。

source