税金で「高級カツラ大量購入」スキャンダルにジンバブエ国民激怒!

アフリカ大陸南部の共和制国家ジンバブエの国民達が怒っています!!!!!

もうカンカンでプンプンどころの騒ぎじゃないくらい怒りまくってるんです。

ジンバブエの高級カツラ大量購入疑惑

ジンバブエと言えば、国の経済が破綻してギャグみたいな桁のお札が発行されたことでもお馴染みで、いまだに国民たちは厳しい生活を強いられています。

そんなジンバブエの国民達が怒っている原因は「カツラ」なんです。

 

税金で高級カツラ大量購入疑惑

ジンバブエの高級カツラ大量購入疑惑

ジンバブエ国民の怒りを買ったのは、西洋の法廷で裁判官が着用している、あのカツラを購入するため、大量の税金が使われていたことが、明らかになったからです。

購入されていたのは、イギリス製で馬の毛を使用した1つ1850ポンド(日本円で約27万円)する高級カツラ。

これを大量に輸入したため、合計で118000ポンド(約1700万円)の税金が、カツラ購入の予算にあてられていたとメディアが書き立て、苦しい生活を送っている国民の怒りに火をつけたのです。

原因は金銭感覚のズレ…?

ジンバブエのジャーナリストでドキュメンタリー監督のホープウェル・チノノ氏は次のように政府へ苦言を呈しています。

「この国は財源管理の失敗によって苦境に立たされている。小児病院が子供のために包帯を買うことも出来ないのに、イギリスから高額のカツラを大量に買うなんて、国民にどう説明するつもりなのか?」

一方の裁判所は「これは植民地時代からの伝統だから…」と、必要経費であることを強調。

この騒動の問題は、上級国民と一般市民の金銭感覚の”ズレ”だったようですね、カツラだけに!!!!!!!!!

こんなジンバブエのB級ニュースも!?

関連記事:国民的ブサイクコンテストで無職の43歳優勝!!

関連記事:「嫁がチ○コに呪いをかけたからEDになった」裁判開廷!!!

Source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS