Netflixおすすめ作品

Netflix「OUR PLANET私達の地球」50カ国で希少な生物を撮影した美しきドキュメンタリー

「OUR PLANET 私達の地球」は、2019年4月5日よりNetflixで公開される注目の作品。

イギリスの公共放送局BBCで2006年に公開された自然ドキュメンタリーの名作「プラネットアース」の続編的コンテンツで、当時のクリエイターたちがNetflixに集結。

地球上の希少な生き物たちを、美しい映像に収めた全8回のシリーズとなっています。

「OUR PLANET」の見所

2006年に公開された「プラネットアース」は「BBCの歴史上最も制作費のかかった自然ドキュメンタリー」とも言われ、その美しい映像と構成でエミー賞を受賞、130カ国以上で放送されるほど、高く評価されました。

その流れを汲んだ「OUR PLANET 私達の地球」も、4年の歳月をかけて50カ国で撮影ロケを敢行

撮影に携わったスタッフは600名を超えるそうで、とにかく制作予算のかけ方が半端じゃない。

企画にはWWF(世界自然保護基金)も協賛し、北極の荒野から未だ見ぬ深海、アフリカの大地、南米のジャングルまで、都会に暮らしていると目にすることもない自然界のありのままの姿を垣間見ることが出来るのです。

荒んだ心をデトックス

「OUR PLANET 私達の地球」は、ただ動物たちの微笑ましい姿だけを見せるわけではありません。

自然界の食物連鎖の厳しさや、森林破壊、チェルノブイリの原発事故、汚染物質の拡散で人間に振り回される動物たちの姿も、目にすることになります。

英語版のナレーションを務めているのは「プラネットアース」に引き続き、BBCの元プロデューサーで動物学者、植物学者の顔も持つデイビッド・アッテンボロー氏が担当。

日頃、Netflixドラマの「ナルコス」や「ベター・コール・ソウル」みたいな殺伐としたドラマで心が荒んでる人たちは、大自然の映像美を眺めて目ん玉をデトックスするのは、どうでしょうか?

関連記事:AppleWatchが殺人事件を解決!!美人女子大生殺害の証拠隠滅に失敗した犯人を逮捕

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-Netflixおすすめ作品
-,

© 2022 海外B級ニュース