意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

本当にあった怖いニュース

超人気YouTuber「空き缶ポップコーン」真似した14歳少女が全身火傷

投稿日:

人気のYouTuberが「これは美味しい!!」「これは役立つ!!!」とか絶賛してる動画を見ると、自分も試してみたくなりますよね。

でも、安易に真似してしまうと、思いも寄らない災難が降りかかることも。

先月、中国では人気YouTuberの動画を真似した幼い少女二人が、取り返しのつかない事故を起こし、一人が命を落とす最悪の結果に…

空き缶ポップコーン爆発で大火傷

YouTubeの空き缶ポップコーンで全身火傷

Photo|TheSun

2019年8月22日…

中国の北京で14歳と12歳の少女が全身に重度の火傷を負って病院へ搬送されました。

原因となったのは、中国で人気のYouTuber「Ms Yeah」が動画の中で紹介していた「空き缶を使ってポップコーンを作る」を真似たこと。

YouTubeの空き缶ポップコーンで全身火傷

Ms Yearは、公式チャンネルが750万人ものフォロワーから支持される超人気YouTuberで「オフィスにあるものだけで料理する」「アイロンで焼き肉する」など、風変わりなクッキング動画が人気。

1本の動画が1000万回以上の再生を記録するのも珍しくないほど。

そんなMs Yeahが投稿した「空き缶とアルコールランプを使ってポップコーンを作る動画」を少女2人が真似したところ、大爆発を起こして大火傷を負ってしまったのです。

この事故によって14歳の少女は全身の96%に火傷を負って事故から2週間後に死亡。

12歳の少女は全身の火傷によって現在も入院中。今後は整形手術を必要な状態…

事件の報道を受けて、Ms Yeahは少女たちの両親に面会し、病院での治療費などを支払うことを約束。

フォロワーたちにも謝罪のコメントを出したんですが、地元メディアによれば、少女たちが「空き缶に直接アルコールを入れて加熱していたことが事故の原因となった」とも指摘。

一概にMs Yeahが悪いわけでもないようです。

皆さんもYouTuberの動画を真似する時は慎重に…

こんな怖いニュースも…

関連記事:53年前のイジメっ子を射殺!犯人の元イジメられっ子69歳は逃走

関連記事:野生の熊に1ヶ月監禁された男がミイラ状態で奇跡の生還

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-本当にあった怖いニュース
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.