人気筋肉YouTuber30歳で突然死!3日前に動脈瘤破裂の前兆

鍛え上げられた筋肉で多くの支持を集めていたYouTuberでインフルエンサーの男性が、30歳の若さで亡くなってしまった。

人気筋肉YouTuberが30歳で突然死

亡くなる3日前、彼は首の痛みを訴えていたのだが…

圧倒的人気の筋肉YouTuber

1993年生まれのドイツ人ジョー・リンダーさんは、10代の頃から筋トレを始めると、やがてボディビルダーとして頭角を現し始めた。

人気筋肉YouTuberが30歳で突然死

20代でタイに移住し、筋トレやフィットネス関連の動画制作を始めると、ソーシャルメディアで注目されるようになり、YouTubeはチャンネル登録者90万人、Instagramは800万人のフォロワーを集め、筋肉系インフルエンサーとして大成功。

YouTube動画の総再生数は9億回を超えていた。

Crazy Thailand GHETTO Outdoor GYM WorkoutCrazy Thailand GHETTO Outdoor GYM Workout

筋肉YouTuber突然死の原因は動脈瘤

2023年6月30日…

タイの自宅で、ジョーさんは交際中の彼女でボディビルダーのニチャさんに、自作のネックレスをプレゼントして抱きしめた。

人気筋肉YouTuberが30歳で突然死

が、そのまま彼はぐったりして動かなくなってしまった。すぐにニチャさんが救急車を呼んで病院へ搬送。緊急手術が行われたが、そのまま亡くなってしまった。

首に出来た動脈瘤の破裂が原因だと見られている。

動脈瘤は何らかの要因で動脈の壁が薄くなり血管が膨らんでしまう疾患。

Best Shoes for GYM ? My collectionBest Shoes for GYM ? My collection

人気筋肉YouTuberが30歳で突然死

彼の突然死後に、ニチャさんは「3日前、彼はずっと首が痛いと言ってました。でも私達はそれが何なのか気付きませんでした。手遅れになるまで…」とコメントを投稿。

まさかの訃報に筋肉系インフルエンサー仲間やフォロワーからは、多くの追悼コメントが寄せられている。

こんな筋肉や筋トレに関する怖い話も…

筋トレ中の事故で首を骨折したボディビルダー死亡…最期の動画が拡散
人気ボディビルダーが筋トレ中の事故で亡くなってしまった。210kgものバーベルをかついでいた時に誤って首の骨を骨折してしまったのだ。この日、彼が行っていたのは、210kgのバーベルを担いだままスクワットをするスクワットプレス。
【訃報】TikTokで大人気の偽筋肉王が55歳誕生日に死亡!?
「ブラジルのハルク」ことバルディル・セガートが55歳の誕生日に、心臓発作で亡くなってしまった。セガートが世間から注目されるようになったのは、アメコミヒーロー「ハルク」のような現実離れした筋肉。ただ彼の筋肉は筋トレで手に入れたものではない。
【筋トレの悲劇】筋肉断裂の手術後に感染症で片腕失ったボディビルダー
彼にとっては、ジムで体を鍛えることが人生の全てだった。しかし、筋トレ中の事故がきっかけで人生の歯車が狂ってしまった…ボディビルダーとしての成功を夢見ていた29歳の男は、ここ10年間ジムに通い続け体を徹底的に鍛えていた。しかし…

source