【筋トレの悲劇】筋肉断裂の手術後に感染症で片腕失ったボディビルダー

彼にとっては、ジムで体を鍛えることが人生の全てだった。

しかし、筋トレ中の事故がきっかけで人生の歯車が狂ってしまった…

筋トレの事故で片腕を失ったボディビルダー

筋トレの悲劇!筋肉断裂の手術後に感染症で腕を切断

オーストラリアのアデレードに住むゲイブ・リーシュケ29歳は、ボディビルダーとしての成功を夢見て、ここ10年間ジムに通い続け体を徹底的に鍛えていた。

体を鍛えることがゲイブにとって精神的な支えになっていて、ジム通いこそが彼の人生の全てだった。

ところが、いつものようにジムでトレーニングを行っていた時にゲイブを悲劇が襲った。

トレーニングマシーンを使っていたゲイブは、上腕二頭筋を断裂する大怪我を負ってしまったのだ…

病院へ搬送され断裂した上腕二頭筋を繋ぐ手術を受けたゲイブは、再びジムで筋トレ出来ると信じていた。

しかし、手術から約2週間後にゲイブの体調は急激に悪化。

手術跡から壊死性筋膜炎と呼ばれる感染症にかかってしまい、みるみる症状は悪化してしまった…

ゲイブは昏睡状態に陥るほど危険な状況が続き、意識不明の中10日間で11回の大手術。

医師の懸命な処置によって、やがてゲイブは意識を取り戻した。しかし、すぐにゲイブは絶望的な事実を知る…

筋トレの事故で片腕を失ったボディビルダー

意識を失っている間に手術で右腕が切断されていたのだ…