危険!デッドリフトで酸欠になって失神する瞬間!筋トレは呼吸も大事!?

20歳のレイモンド・ヒートンはオーストラリアのパワーリフティング大会でチャンピオンに輝いたこともある、若きマッチョマン。

デッドリフトで意識を失った男

そんな彼が最近ソーシャルメディアへ投稿した、ハッとするような危険な瞬間を撮影した筋トレ動画が話題となっている。

息するの忘れてた!?デッドリフト中に酸欠で失神

中央で帽子をかぶり、いかにも重そうなバーベルをあげようとしているのがレイモンド・ヒートン。

デッドリフトで意識を失った男

この時、レイモンドは245kgのバーベルをデッドリフトで持ち上げていた。

何回かバーベルを持ち上げた後に…

デッドリフトで意識を失った男

レイモンドはバーベルを床に落とし、そのまま前のめりに倒れてしまった。

なんと、デッドリフトに集中するあまり、呼吸することを忘れ、酸欠で意識を失ってしまったのだ。

心配した筋トレ仲間達が駆けつけ、その後、レイモンドは意識を取り戻し大事には至らなかった。

筋トレは呼吸も大事!!

動画が撮影されたのは2020年12月23日で、つい最近、レイモンド自身が動画を投稿し、話題となっている。

「ちょうど翌日のクリスマスからジムが閉鎖されることになっていたので、この日は意気込んでいました。更に、マウスピースとグリップを新しくしたばかりだったので、僕は息をするのを忘れていたんだと思います」

この動画には、レイモンドと同じく体を鍛えている人たちから心配するコメントが多く寄せられた。

筋トレするときは呼吸するのも忘れないでね!!!

ウエイトリフティングで意識を失う人たち

こんな筋トレに関する仰天ニュースも!?

パキスタンのハルク
歩くアメコミ!パキスタンのハルク体重430kgは世界最強の男を目指す

「世界最強の男に俺はなる!」 少年マンガの主人公のような壮大なセリフを大真面目に言い放つのは、パキスタン人のアーバブ・カ ...

続きを見る

オルチャン筋肉で愛されマッスル
韓国の筋肉美女がムキムキ可愛い!!ボディービルでパニック障害克服

みんなオルチャンメイクの練習頑張ってる? 確かにね、K-POPアイドルは皆んな可愛いしキラキラしてるから憧れるのはわかる ...

続きを見る

中国でバカ売れしてる筋肉ボディスーツ
中国で超リアル筋肉ボディスーツがバカ売れ!?筋トレ不要でムキムキ6パック

コロナ禍の外出自粛生活で筋トレを始めたけれど、結果が出る前に挫折しちゃった人も多いハズ。 「マッチョに見られたいけど毎日 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース