【実話】仏像盗んだ泥棒の悪夢「怖い夢に襲われる」と数日後に返却

インドで不気味なニュースが報じられている。

それは、ある寺院から十数体の仏像を盗んだ泥棒が、数日後に盗んだ宝物を返しに来たという話。

「自分の犯した罪の重さに耐えかねて、反省して返却した」といった類の良い話じゃない。

なんと仏像を持ち帰ってから、泥棒は悪夢にうなされるようになったと言うのだ…

仏像を盗んだ泥棒の悪夢

仏像を盗んだ泥棒「悪夢が怖い」

2022年5月初頭。インドのウッタル・プラデーシュ州で事件は起きた。

300年以上の歴史があるヒンドゥー教の寺院から、16体もの仏像が盗み出されてしまったのだ。

ヒンドゥー教の神ヴィシュヌなどを模した彫像は、金や宝石で装飾された非常に価値のあるもので、寺院の宝物。

仏像を盗んだ泥棒の悪夢

被害届が出され、警察は複数での犯行と見て捜査を始めようとしたところ、おかしな事が起きた。

被害にあった寺院の住職が暮らす家に、盗まれた彫像14体が夜間のうちに置き配されていたのだ。

さらに、返却された彫像には、泥棒が書いたと思われる手紙も添えられていた。

「盗んだ日から、私達は毎晩、恐ろしい悪夢を見るようになったんです。安らかに眠ることが出来ず、食事も喉を通りません。宝物は返却します。許してください」

まさかヒンドゥー教の神々が、罰当たりな泥棒グループを懲らしめるため悪夢を見せたのか…?

現在でも、盗まれた彫像2体は返却されていないため、警察は犯人を捜査中。

果たしてインドの泥棒は、どんな悪夢に恐れをなしたのか?

こんな本当にあった怖い話も…

閲覧注意海外未解決事件
【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎と真相

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

続きを見る

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話
有名人が体験した怖い話!!狂ったファンが贈ったヤバいプレゼントまとめ

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

続きを見る

ほんとにあった呪いの事件
本当にあった呪術の怖い話「呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ

日本人の感覚では「呪い」はホラー映画やゲームを盛り上げる要素の一つくらいで、あまり現実的なものではありません。 ですが、 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2022 海外B級ニュース