閲覧注意の怖い話まとめ

【悪夢占い】怖い夢の意味を睡眠心理学者が解説「殺人」「世界滅亡」「歯が抜ける」「溺れる」

「誰かに殺される」「世界が滅ぶ」「溺れる」「歯が抜ける」…こんな悪夢を見て、うんざりした気持ちで朝を迎えた経験はありませんか?

悪夢の意味を解説

特に寝苦しい熱帯夜は、悪夢を見る確率が上がるそうです。

しかし、睡眠心理学者テレサ・シェン博士によれば、このような悪夢を見ても「恐れる必要はない」そうです。

「これらの代表的な悪夢を見る時は、多くの人が日常生活の中で、受け入れ難い感情や状況を抱えています。悪夢を恐れてはいけません。悪夢は愛のムチだと考えてください」

悪夢の意味を解説

悪夢の意味「殺人」日常生活の変化とストレス

悪夢の意味を解説

「誰かに殺される夢を見る時は、日常生活の変化によって、自制心を失いつつあります。他人には吐き出せないような、怒りや強い感情、ストレスを抑え込んでいませんか?」

悪夢の意味「世界滅亡」新たなスタート

悪夢の意味を解説

「世界が滅亡する夢は、日常生活で何かが終わって、新しい何かがスタートする、変化を意味しています。恋人との別れや転職など、大きな日常の変化が、あなたの中に埋もれていた恐れや懸念を、再び抱かせているのかもしれません」

悪夢の意味「歯が抜ける」外見の不安

悪夢の意味を解説

「歯が抜ける夢は『自分は他人からどう見られているか?』アイデンティティの懸念に関係しています。老化や外見への不安、コミュニケーション障害、他人に拒絶されることへの恐怖を抱えていませんか?」

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-閲覧注意の怖い話まとめ

© 2022 海外B級ニュース