【海外の怖い話】第56話「記憶にございません」少女の中に誰かいる…

海外で話題になった怖い話の短編シリーズ…

今回は、日常的に自分の記憶が飛んでしまう女の子の話。

怖い話 第56話「記憶にございません」

海外の怖い話「記憶にございません」

1年ほど前から、頻繁に自分の記憶がぽっかり抜け落ちるようになりました。

学校で授業を受けている時、街で買い物をしている時、自宅で家族と映画を見ている時、気付くと何時間も経過していて、その間に自分が何をしていたのか、まったく記憶にないのです。

気を失っているわけではなく、周りにいる人達は私が記憶をなくしていることに気付いていません。

覚えてはいないのですが、空白の時間の中でも私は普段と変わらぬよう受け答えをして、何事もなく振る舞っているようなのです。

まるでゲームをオートプレイしているかのように…

家族や友達に相談するには分からない事が多すぎるので、試しに、どのタイミングで記憶が飛ぶのか原因を突き止めようと、メモ帳に自分の行動を細かく書き留めてみることにしました。

しかし、いつものように我に返ると、ビリビリに破られたメモ帳がゴミ箱に捨てられていたのです。

もちろん、そんな事をした記憶はございません。

次は自分の腕に油性のマジックでメモを書き込んでみたのですが、記憶が戻ると腕のメモは消え、何度もゴシゴシ洗ったようで、腕の皮が剥けて血が滲んでいました。

もしかすると私は多重人格なのか?

自分の中の誰かが、私の詮索を妨害しているのか?

今のような状況が続くのならば、そのうち自分の知らないところで取り返しのつかない出来事が起こるような気がして絶望しました…

そして昨日、私は意を決して彼氏のアダムに全てを打ち明けました。

1年ほど前から、私は頻繁に記憶が抜け落ちていること、自分ではない誰かが私のフリをしていること。

この荒唐無稽な話にアダムは親身に耳を傾けてくれて、精神科のある病院へ付き添ってくれることになりました。

本日、私達はバスに乗って郊外の病院へ向かったのですが…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-,

© 2020 海外B級ニュース