【奇病】男の声だけ聞こえない「低周波難聴」とは?仕事のストレスと不眠が原因か

仕事や勉強に打ち込みすぎると、知らないうちに披露とストレスが蓄積して、肉体の限界を超えてしまうことがあります。

夢の給料泥棒生活

中国の福建省に住む女性チェンさんも、仕事に追われる毎日で、ろくに睡眠をとれない不眠症の苦しみが続いていました…

男性の声だけが聞こえない奇病「低周波難聴」

ある日の晩、チェンさんは突然、気分が悪くなり酷い耳鳴りに襲われたそうです。

一晩ぐっすり眠れば治るかと思ったのですが、翌朝にさらなる異変がチェンさんを襲います。

なんと、同棲している彼氏の声が全く聞こえないのです。

奇妙なことに、女性の声は聞こえるのですが、男性の声だけがチェンさんは聞き取ることが出来ません。

何か精神的なショックを受けて、耳が聞こえなくなったり、言葉を発することが出来なくなるなどの症例は、聞いたことがありますが「男性の声だけ聞こえない」とは珍しい。

理由がわからずパニックになったチェンさんは、医師の判断を仰ぐことにしました。

「私が話しかける声はすべて聞き取れるのですが、彼女には若い男性患者の声は全く聞こえないのです」

男の声だけ聞こえなくなる奇病

Photo|metro.co.uk

チェンさんを診察した耳鼻科のリン・シャオキン医師は、この不思議な症状を「低周波難聴」と診断。

低周波難聴とはつまり、男性の声のように周波数が低い音を聞き取れなくなる症状のことで、女性の声などシャープで周波数の高い音は聞き取れるそうなんです。

原因として考えられているのは、最近チェンさんは仕事が忙しくて充分な睡眠がとれていなかったことから、蓄積した疲労とストレスがトリガーになったのではないか、とのこと。

忙しい毎日を送っている人は、人の声が聞こえなくなる前に、ゆっくり休んでください…

こんな知られざる奇病に関する仰天ニュースも…

居眠り病のカラチ村
【奇病】居眠り病が蔓延した村の現在は?原因は汚染された地下水?

2012年…ロシアと中国に隣接する中央アジアのカザフスタン共和国、カラチ村で奇妙な病気が蔓延し始めた。 それまで健康には ...

続きを見る

見た目は子供中身は34歳の中年男性
【奇病】中国のリアル名探偵コナン34歳は頭の怪我で老化がストップ

こちらの画像をご覧ください… Photo|seehua.com これは祖父母と孫の記念写真ではありません。 写っているの ...

続きを見る

睡眠の奇病【眠れる森の美女症候群】に苦しむ女子大生
睡眠の奇病「眠れる森の美女症候群」の女子大生は3週間眠り続け大学留年

イングランドのレスターシャー州に住む21歳の女子大生ローダ・ロドリゲス-ディアスさんは、非常に珍しい睡眠の奇病「眠れる森 ...

続きを見る

Source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS