【海外の怖い話】第55話「睡眠録音アプリの声」深夜2時…寝室には誰かいたのか?

海外で話題になった怖い話の短編シリーズ…

今回は、あるシングルマザーが体験したスマホアプリにまつわる話。

怖い話第55話「睡眠録音アプリの声」

睡眠録音アプリに入っていた音声

これは、海外の掲示板サイトに書き込まれた、ある母親の体験談。

彼女は3歳の息子を育てるシングルマザーで、最近、しっかり睡眠をとったつもりでも、十分に疲れが取れていないことに悩んでいた。

そこで彼女は、睡眠中の音声を録音できるスマホアプリを試してみることにした…

もしかすると、睡眠中の無呼吸症候群や夢遊病など、何か睡眠を妨げている理由が分かるんじゃないかと考えたからだ。

それほど期待していたわけでもないが、とりあえず彼女は枕元にスマホを置き、アプリをセットして眠りについた。

翌朝目を覚ますと、やはり身体はダルく、何だか口の中が苦く不快だったので、とりあえずバスルームで念入りに歯を磨いた。

そして、アプリのことを思い出したのでスマホを確認してみると、午前2:04から音声が録音されていた…

再生してみると、彼女しかいないはずの寝室で、何かが「カチカチ」と音を立てている…

「What are you doing?(あなた何してるの?)」

彼女の音声が録音されていたが、そんな事を喋ったなんて本人は覚えていない。

ただの寝言だろうか?

それとも…

頭を不安がよぎる。

録音されていた音声が終了する数秒前のことだった…

「Nothing(何でもないよ)」

聞き慣れない男の一言を最後に、録音は終わっていた。

彼女はパニックになりながら、何か変わったところがないか家中を調べてみるが、盗まれたものは何もないし息子にも異変はない。

彼女は録音した音声をネットにアップして助言を求めた。

彼女の投稿に、あるユーザーは、次のように書き込んだ。

「声の主が人間なのか、幽霊なのかは分からない。でも、警察に行く前に、病院で検査を受けるべきだと思う。君は寝ている間に何かを飲まされたかもしれない」

こんな怖い話も…

関連記事:【閲覧注意】海外で話題になった怖い話まとめ

関連記事:全て謎だらけ…本当にあった海外未解決事件まとめ

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-,

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.