UMA?妖怪?中国で人面魚の動画が恐怖と共に拡散中!!

日本のオールドスクールな都市伝説に「人面犬」の噂がある…

その名の通り、人間の顔をした犬の目撃談で「人の言葉を喋った」「すごい速さで追いかけてきた」「自殺した中年男性の怨念が犬に憑依した」「マッドサイエンティストの遺伝子操作で誕生した」など、オカルト好きのハートをくすぐる逸話が存在している。

- YouTube

あくまで都市伝説の人面犬とは異なり、つい最近、中国ではある人面動物が動画でバッチリ撮影され、恐怖とともにソーシャルメディアで拡散していると言う…

[originalsc]

中国で人面魚を発見!!!

中国南部、雲南省昆明市に位置する小さな村を訪れる人が急速に増えている。

人々の目的は、この村の池で発見された「人面魚」を一目見ること。

中国の人面魚

Photo|YouTube

パッと見は何てことない鯉のようだが、よく見てみると彫りの深い男性のような目、鼻、口がついているように錯覚してしまう…

- YouTube

[originalsc]

人面魚を食べてみる勇気はあるか?

中国の人面魚

池で溺れた男性の怨念が鯉に憑依したのか!?

近くの工場から垂れ流された化学薬品で突然変異してしまったのか!?

つい最近撮影された人面魚の映像は、中国版TwitterのWeiboで拡散。

「これは怖すぎる…」

「誰か食べてみる勇気はあるか?」

やはり、中国の皆さんも人面動物に怯えている。

このような人の顔に見える魚は、定期的に世界各地で報告されていて、2010年にイギリスで話題になった人面の鯉は4万ポンドの価値があるとまで言われた。

一発逆転メイクマネーしたい人は人面魚の養殖なんていかがかな!?

source