怖い都市伝説

【不思議観光スポット】世界一UFO目撃情報が多い町「スコットランドのロズウェル」とは?

「死ぬまでに一度は自分の目でUFOを見てみたい」

そんなUFOに憧れる人達に、おすすめの観光スポットを紹介します。

世界一UFOの目撃情報が多い街

イギリスのスコットランドには「世界一UFO目撃情報が多い町」と言われるUFO出まくりスポットが存在しているのです!!!

世界一UFO目撃情報が多い町「スコットランドのロズウェル」

1990年代からUFOの目撃情報が急増したのは、スコットランドのボニーブリッジと呼ばれる人口16万人の小さな町。

世界一UFOの目撃情報が多い街

牧草地帯が広がる長閑な田舎町で、最初にUFOの目撃情報が報告されたのは1992年。地元の会社員ジェームズ・ウォーカーさんが車に乗っていたところ、星の形をした光り輝く思議な飛行物体を目撃。あっけにとられていると、謎の星型物体は信じられないスピードで空の彼方へ飛び去っていったそうです…

世界一UFOの目撃情報が多い街

2023年なら「ドローンじゃないのか?」と指摘されるかもしれないけれど、これは1992年の話。

そこからボニーブリッジでは「UFO見た!!!」と主張する人が急増。毎年平均300件もの目撃情報が報告され、中には「宇宙人に誘拐された」とアブダクション体験を語る人も。

あまりに不思議な体験談を語る人が多いことから、ボニーブリッジは「世界一UFO目撃情報が多い町」「スコットランドのロズウェル」と呼ばれ、世界中からUFO好きの観光客が集まってくるようになったそうです。

イギリス政府はUFO調査を拒否…?

そして2023年現在も、相変わらずボニーブリッジでは新たなUFO目撃情報が頻繁に報告されています。

世界一UFOの目撃情報が多い街

地元の議員ビリー・ブキャナン氏は長年イギリス政府に対して、住民が目撃している未確認飛行物体の正式な調査を求め続けていますが、いまだに実現していません。

「1992年に初めて目撃情報が報告されてから、私は全ての英国首相に会いに行ってボニーブリッジの調査を依頼してきました。スコットランド議会にも同様に調査を求めていますが実現していません」

ボニーブリッジで目撃されているのが本当にUFOなのか定かではないけれど、未確認飛行物体を見ることが出来る確率は高いはずです。

こんなUFOや宇宙人に関する仰天ニュースも!?

マラドーナは宇宙人に誘拐されていた
サッカー都市伝説「マラドーナ宇宙人に誘拐されたことがある。初体験は13歳」

サッカーの歴史に名を残したスター選手「ディエゴ・マラドーナ」が2020年11月25日に心不全で死去。10月30日に60歳 ...

続きを見る

ジョン・レノンの未知との遭遇体験をユリ・ゲラーが告白
【SOS】ジョン・レノンからユリゲラーに直電「宇宙人と遭遇した」光の中から伸びる手を目撃

「その時、ジョン・レノンは震えていたよ…」 こう語るのは、スプーン曲げでお馴染みの超能力者ユリ・ゲラー。 生前のジョン・ ...

続きを見る

刑事コロンボにUFOが写り込んでいた
刑事コロンボにUFOが写り込んでいた!?背景の空に浮かぶ白い未確認飛行物体の正体は?

日本でも人気の海外ドラマに「UFOが写り込んでいた!!!」と話題になっている。 その海外ドラマとは… サスペンスドラマの ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

フォローお願いします!!!

総アクセス数BEST5

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-怖い都市伝説
-

© 2023 海外B級ニュース