Google MapやGoogle Earthを隈なく調べると、これまで一般に知られていなかった都市伝説的な不思議なスポットが発見されることがある。
オーストラリアの海岸では、こんな巨大な図形が発見され話題になった…
自然に出来たとは思えないあまりに正確なヘキサゴン(六角形)は、誰が何のために描いたものなのか!?
謎の巨大図形はUFOのミステリーサークル!?
オーストラリアのクイーンズランド州に住むヴァネッサ・ハモンドさんは、旅行が趣味のインスタグラマー。
そんなヴァネッサさんが、オーストラリア国内で次の旅行先をGoogle Mapで探していると…
オーストラリア西部の海沿いで、地表に描かれた巨大な六角形の図形を発見した。
定規で引いたように真っ直ぐな直線…この正確なヘキサゴンが、自然に出来たとは考えられない。
さらに、ヘキサゴンの中にも何本もの直線が交差し、六芒星が浮かび上がっている。
ヴァネッサさんは、このGoogle Mapで見つけた謎の図形をInstagramに投稿し「今日これを発見したんだけど、怖いから誰か説明して」と57,000人のフォロワーに意見を求めた。
「かつてUFOが着陸した、ミステリーサークルのようなものじゃないか?」
「古代の人達が描いた、何かのメッセージじゃないか?」
「きっとここに宇宙人が住んでいるんだ」
ヴァネッサさんのもとには様々な意見が寄せられたが、このヘキサゴンの真相は驚くほどあっさりと解決した!!!