不吉の前兆「ラットキング現象」とは?なぜネズミの尻尾が絡み合う?

コチラの画像が撮影されたのは、豪雨で水浸しになった直後のロシアのスタヴロポリ地方にあるスイカ畑。

ラットキング現象は不幸の前触れ

5匹の黒いネズミ…その尻尾が複雑に絡み合ってしまっている…

これは誰かのイタズラなのか?

いや、そうではない。これは「ラットキング」と呼ばれる非常にレアな自然現象で、過去にも、同様に尻尾が絡み合うネズミが発見されている。

そして、このラットキング現象は、近々「飢餓」や「飢饉」「疫病の流行」が起きる不吉な前触れだと言われているのだ。

不吉の前兆「ラットキング現象」

今回のラットキング現象を発見したのは、スイカ畑の農家アリブラット・ラスロヴさん。

ラットキング現象は不幸の前触れ

ラスロヴさんは尻尾が絡み合う5匹のネズミの動画を、ソーシャルメディアに投稿。閲覧した人たちからは恐怖に怯えるコメントが殺到した。

ヨーロッパ、特にドイツでは「ラットキングは疫病や飢饉の前触れ」と都市伝説的に語り継がれ恐れられてきた。

なぜ、このような現象が起きるのか研究に乗り出した科学者もいたけれど、詳しいことは分かっていない。「尻尾に木の樹液が付着したことが原因」「固まっていたネズミがパニックで逃げ惑ったときに絡まる」などの仮設が唱えられている。

発見者のラスロヴさんは「畑が水浸しになった時、ネズミの母親が子供たちを助けるため、命綱のように尻尾を絡ませたんじゃないか?」と推察している。

Rat King from RussiaRat King from Russia

尻尾が絡み合ったラットキングは、上手に動けないため遺体で発見されることが多い。今回、まだ生きている状態で発見されたネズミは、ラスロヴさんに尻尾を解いてもらい、九死に一生を得るた。

こんな縁起の悪い不吉な話も…

深海鮫「メガマウス」は大災害の前触れ?漁師達が怯える理由とは?
不気味な海洋生物が漂着して、地元の人達は騒然…体長約4.5mで口の中まで真っ黒な生き物は非常に気味が悪く、まるで地獄からの使者のような悪魔的ビジュアル…この不気味生物は、これまでに世界でも50例ほどしか目撃例の無い「メガマウス」。
特級呪物?ブランコに乗った呪いの少女人形は近づくだけで不幸になる
不吉な噂が囁かれる「呪いの人形」は世界中に点在している…今回紹介するのは、オーストラリアの小さな町にあるブランコに乗った呪いの少女人形…曰く付きの人形があるのは、鬱蒼とした木々が生い茂る沼のほとり。人形に近づくとよくないことが起きると噂され…
死神が出席!?チャールズ国王戴冠式で目撃された不吉な黒い影…英国王室に不穏な影が?

source