スピルバーグの恐怖体験とは!ホラー鑑賞直後に自宅で怪奇現象が発生

これは映画界のトップに立つ巨匠スティーブン・スピルバーグが実際に体験した怖い話…

あるホラー映画を自宅で鑑賞した直後、スピルバーグ監督の身の回りで不可解な現象が起きたと言うのだ…

スピルバーグの心霊体験と映画パラノーマル・アクティビティ

スピルバーグの恐怖体験と映画「パラノーマル・アクティビティ」

2000年代の中頃だった。その日、スピルバーグ監督は自宅で公開前の映画のDVDを鑑賞していた。

スピルバーグの心霊体験と映画パラノーマル・アクティビティ

スピルバーグが観ていたのは、後に2007年に公開され大ヒットを記録するホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」

同棲中のカップルが自宅で頻発する怪奇現象の原因を突き止めるため、固定カメラで自宅を撮影すると、そこに怪奇現象が…

「パラノーマル・アクティビティ」予告編「パラノーマル・アクティビティ」予告編

自宅で鑑賞したスティーブン・スピルバーグも大いに恐怖した。作品のアイデアに感動して真剣にリメイクを考えたそうだが、鑑賞直後にスピルバーグの身の回りでも不可解な現象が起きていた。

なんと、スピルバーグの自宅の寝室が内側からロックされてしまい、中に入れなくなってしまったのだ。こんなことは、これまで一度もなかったのに…

スピルバーグの心霊体験と映画パラノーマル・アクティビティ

「パラノーマル・アクティビティを観たから悪霊を呼び寄せてしまったのか…」

鍵屋を呼んで寝室に入れるようにはなったけれど、自身に降り掛かった不可解な現象にスピルバーグは恐れ慄いた。そして、すぐにパラノーマル・アクティビティのDVDをゴミ袋に入れて、会社のオフィスに持っていったそうだ。

心霊現象だったのか?ただの偶然か?真相は定かじゃない。

ただ、スピルバーグを震え上がらせた「パラノーマル・アクティビティ」は、制作費わずか1万5000ドルの超低予算にも関わらず、世界中で2億ドル以上を稼ぎ出す特大ヒットを記録した。

こんなホラー映画に関する怖い話も…

ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。
超怖い「サイコパス映画」おすすめ11作品!ヒトコワ系ホラー作品まとめ
サイコパスの特徴は「共感の欠如」「良心や罪悪感の欠如」「病的な嘘」「自尊心が高く自己中心的」「口が達者で魅力的に見える」などなど…映画の中に登場するサイコパスは最凶の悪役。そんなサイコパスが出てくるホラーな映画作品を、まとめて紹介します。
名作映画「エルム街の悪夢」元ネタはアジア人特有の睡眠障害だった!
名作ホラー映画「エルム街の悪夢」は夢の中で人々に襲いかかる殺人鬼フレディ・クルーガーの恐怖を描いた名作ホラー。このフレディ誕生の背景には元ネタがあった。きっかけとなったのは、監督・脚本を手掛けたウェス・クレイブンが、たまたま読んだ新聞記事。

source