ブランコに乗った呪いの少女人形は近づくだけで不幸が降りかかる…?

不吉な噂が囁かれる「呪いの人形」は世界中に点在している…

今回紹介するのは、オーストラリアの小さな町にあるブランコに乗った呪いの少女人形…

ブランコに乗った呪いの人形の都市伝説

ブランコに乗った呪いの少女人形

オーストラリアのクイーンズランド州北部に位置するルシンダは、雄大な自然に囲まれた、人口400人ほどの田舎町。

ここに、住民達の間で「近づいたら不幸が降りかかる…」と噂される呪いの人形が存在する。

ルシンダの住民なら誰もが存在を知っているけれど、詳細について聞くと、皆一様に口が重くなる…

そんな曰く付きの人形があるのは、鬱蒼とした木々が生い茂る沼のほとり。

ブランコに乗った呪いの人形の都市伝説

誰かが作った手作りのブランコに乗せられた少女の人形こそ、町の人達が「近づいたら不幸になる」と噂する、呪いの人形なのだ。

呪いの人形に近づくだけで不幸になる…

この少女人形の周辺は魚がよく釣れるスポットだけれど、近づいてしまうとボートのモーターが原因不明のトラブルを起こしたり、大切にしていた釣り道具を紛失してしまったり、とにかく良くないことが起こる。

人形に話しかけた人は呪われてしまうとも言われ、町の人達は極力、人形の側には近寄らない。

気になるのは「誰が、わざわざブランコを作って、この人形を沼のほとりに置いたのか?」だけれど、町の人達も詳しいことは知らないらしい。気付くと、いつの間にか人形は沼のほとりでブランコに乗っていたそうだ。

ある住人は次のように話している。

「悪いことが起きるのは偶然かもしれないし、呪いなんて存在しないのかもしれない。でも私は絶対に人形には近づかないし触りたくもない…」

こんな恐ろしい呪いの人形も…

人間の歯が埋め込まれた呪いの人形
【閲覧注意】呪いの人形か?人間の歯が埋め込まれた不気味人形の謎

つい先日、フロリダ州の美しいビーチに、不気味な人形が打ち上げられた。 その人形が普通でないのは、誰の目にも明らかだった。 ...

続きを見る

呪いの人形はカメラ目線で笑う
【閲覧注意】「呪いの人形」がカメラ目線で笑う…南米を震撼させた恐怖動画

「呪いの人形」は、ホラー映画において定番カテゴリーの一つです。 「チャイルド・プレイ」のチャッキーや… 「死靈館」のアナ ...

続きを見る

恋人の幽霊が宿る呪いの人形
【恐怖】「呪いのフランス人形」が怪奇現象を引き起こす…不気味なメモの警告に戦慄

北海道の萬念寺に安置されている「お菊人形」やホラー映画「死霊館」のモデルになった「アナベル人形」など、「呪いの人形」に関 ...

続きを見る

source

© 2021 BQ NEWS