【閲覧注意】呪いの人形か?人間の歯が埋め込まれた不気味人形の謎

2020年3月…フロリダ州の美しいビーチに、不気味な人形が打ち上げられた。

その人形が普通でないのは、誰の目にも明らかだった。

なんと、人形には本物の人間の歯が埋め込まれていたのだ…

人間の歯が埋め込まれた呪いの人形

人間の歯が埋め込まれた呪いの人形が漂着?

ブルース・ロバートソンさんが散歩中に砂浜で発見した人形が、一体どこから流れ着いたのか、いつ頃作られたものなのか定かではない…

明らかなのは、本体がココナッツの殻で出来ていること。

人間の歯が埋め込まれた呪いの人形

口のように空けられた穴には、本物の人間の歯が5本埋め込まれ、まるで蜘蛛の足のように、ココナッツの殻には何本もの枝が突き刺してある…

発見者のロバートソンさんは、この奇妙な人形の詳細が分からず、最初はにこやかに記念写真を撮影。

しかし、現場に居合わせた人は、こう告げた。

「それはブードゥー教の儀式で使われる呪いの人形だ。すぐに捨てたほうがいい…」

呪いの儀式用の人形なのか?

人間の歯が埋め込まれた呪いの人形

ブードゥー教とはカリブ海の島国ハイチや西アフリカ諸国で広がっていった民間宗教。

世界中に5000万人の信者が存在し、死者の蘇生や呪いをかける秘術が存在するとも言われる。

ビーチで発見された人形は、ブードゥー教の呪いの儀式で使用されたものなのか?

日本でも、丑の刻参りで憎い相手に呪いをかける場合には、藁人形に相手の髪の毛を埋め込むと効果があると言われるが…

怖くなったロバートソンさんは、その場で疑惑の呪いの人形を海に捨ててしまったが、ネットにアップした画像が大きな話題となりニュースでも取り上げられた。

果たして、あの見るも悍ましい人形は、何のために作られたものだったのか?

気になったロバートソンさんが調べたところ意外な事実が判明した。

次のページへ >

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS