【呪物】本物の呪いの人形か?人間の歯が埋め込まれた不気味な人形の謎

蜘蛛の神アナンシは幸運を呼ぶ?

撮影した画像をもとにロバートソンさんがリサーチしたところ、あの人形はブードゥー教の呪いをかけるための人形ではなく、アフリカで信仰される蜘蛛の神アナンシを模したものである可能性が浮上した。

蜘蛛の神アナンシの人形は、不運から身を守り幸運を授けるとも言われているそうで、見た目の気味悪さとは反対の、頼れる守り神のようだ。

「とりあえずブードゥー教の人形ではなさそうなので一安心です」

人間の歯が埋め込まれたココナッツの人形は、今もどこかの海を漂っている…

こんな呪いに関する話題も…

呪術の怖い話「本当にあった呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ…
海外では「魔女」や「呪術師」を生業としている人も多く、「本当に呪いは存在する」と信じている地域は珍しくない。ここでは、本当に海外で発生した「呪い」や「呪術」に関するス事件、それも最近に起こった怖い話ばかりを厳選してキュレーションしました…
呪いの絵画「雨の女」が怪奇現象を引き起こして所有者を不幸にする…
これは実在する「呪いの絵画」に関する本当にあった怖い話。雨の中で黒い帽子を被り、ずぶ濡れになりながら悲しい顔をした女性…コチラの絵画「雨の女」は、ウクライナ南部の港町オデーサに住んでいた女流画家スヴェトラーナ・テレットが描いた作品。
【実話怪談】「呪いのハローキティ」事故車のヌイグルミには悪霊が…
ハローキティに関する「本当にあった怖い話」が話題になっているのは東南アジアのタイ。あるカップルが放置されていた事故車の中から、巨大なハローキティのヌイグルミを盗んでいった。が、翌日に再びヌイグルミを返しに来た。話を聞くと恐怖体験を語りだした。

source