一昔前では考えられなかった、今の時代を反映した殺人事件の容疑者が逮捕された。
事件の容疑者は人気のYouTuber男性。なんと彼は、事件のアリバイ作りのためにYouTubeのライブ配信を悪用していたことが発覚した!!!
YouTuber容疑者のアリバイとは?
2022年12月18日の夜、北アイルランドの都市ラーガンに住む32歳のナタリー・マクナリーが何者かに刃物で刺され、遺体で発見された。
この時、ナタリーは妊娠15週目。彼女の両親は孫の誕生を楽しみにしていた。
殺人事件として捜査を開始した警察は、真っ先にナタリーと交際していた32歳のスティーブン・マカラを逮捕した。が、スティーブンはアリバイを主張して、すぐに釈放されてしまった。
「ゲーム配信をしていた自分に彼女を殺せるはずがない!!!」
スティーブンはYouTuberとして活動していて、チャンネル登録者数は37,000人。
まさに被害者ナタリーが殺害された時間に、彼は自身のYouTubeチャンネルで6時間のゲーム生配信を行ってたのだ。
一旦はスティーブンを釈放したものの、警察はサイバー犯罪の専門家に調査を依頼。彼が使っているデバイスを詳細に調べた結果、アリバイを突き崩す事実が発覚した!!!