世界の仰天ニュース

73歳老婆の体内から石化した35年前の赤ちゃん「石児」発見!!

北アフリカのアルジェリアに住む73歳の匿名女性は、特に健康に問題を抱えていたわけではなかった。

ところが、病院の検査で腹部をスキャンした医師は仰天した。

老婆の体内から石化した赤ちゃん「石児」発見

なんと、老婆のお腹の中に石化した胎児がいたのだ!!!

老婆の体内から石化した赤ちゃん「石児」発見

73歳のアルジェリア人老婆のお腹の中から発見された石化した胎児は、約35年前に子宮外妊娠した胎児が、妊娠7ヶ月の時点で死亡。その事に気づいていなかった母親のお腹の中で、徐々に石灰化したそうだ。

老婆の体内から石化した赤ちゃん「石児」発見

受精卵が子宮内膜以外の場所に着床してしまう子宮外妊娠は、胎児が正常に発育することが出来ないうえに、母体にダメージを与える危険性が高いので、外科的に摘出されることが多い。

ただ、稀に胎児がお腹の中に留まるケースがあり、母体を感染症から守るため胎児が石灰化し、後に石児として発見されることもある。

石灰化した胎児は「石児」と呼ばれ、これまでに290例ほどしか症例が報告されていない超激レアケース。

2013年にはコロンビアで82歳の老婆の腹部から、40年前に子宮外妊娠した時の石児が発見されたり、中国では2009年に92歳の老婆から半世紀以上前の石児が発見され、後に摘出された。

アルジェリア人老婆の石児は、重さが約2kgもあったけれど、この35年間は特に体調を大きく崩すこともなく、日常生活にも何も問題はなかったとのこと。

こんな妊娠出産に関する仰天ニュースも!?

10つ子出産は全部ウソだった
10つ子出産は全部ウソ!悪質な想像妊娠で逮捕!精神病院に強制入院

大きなお腹で微笑む女性は、南アフリカに住むゴシアム・タマラ・シトレさん。 つい先日、コチラのゴシアムさんが「世界記録とな ...

続きを見る

妊娠1時間で急に腹が膨らみ出産した女性
聖母マリア的奇跡!?妊娠1時間で急に腹が膨らみ出産した女性

つい先日、ある一般女性の出産に関するニュースが、インドネシアで大きく報じられました。 なんと、その女性は妊娠発覚から1時 ...

続きを見る

高齢出産世界記録
高齢出産の世界記録を更新!?68歳の女優が40歳年下彼氏と妊娠発表!

高齢出産の世界記録 現在、高齢出産の世界記録は、2006年にスペイン人のマリア・デル・カルメン・ボウサダさんが打ち立てた ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース