【有罪】有名女優のストーカーに懲役判決!謎の犯人をDNAで追跡

人気の海外ドラマ「CSI:マイアミ」「オール・マイ・チルドレン」などに出演していた女優エヴァ・ラルーは、長年、私生活で問題を抱えていた。

海外ドラマの有名女優のストーカーに懲役判決

10年以上も自宅へ配達されてくる、謎の人物からの脅迫状。

エヴァや彼女の幼い娘に対して「死ぬまでストーキングしてやる」と脅迫する謎の人物は、一体誰なのか…?

女優エヴァ・ラルーと娘を脅迫する謎の人物

2005年から出演した人気ドラマ「CSI:マイアミ」は、女優エヴァ・ラルーの代表作となった。

しかし、2007年頃から、エヴァ・ラルーが暮らすカリフォルニア州の自宅には、謎の人物から脅迫文が届くようになった。

「お前が死ぬまでストーキングするつもりだ」

「どこに逃げても、この地球上にいる限り必ず見つけてやる」

「お前の娘もつけ回してやる」

など、手書きやタイプライターで打った脅迫文には、エヴァや娘の命を脅かす悪意のある言葉が綴られ、最後に「フレディ・クルーガー(映画『エルム街の悪夢』に登場する夢の中に現れる殺人鬼)」と署名されていた。

海外ドラマの有名女優のストーカーに懲役判決

身の危険を感じたエヴァと娘が引っ越して住所を変えても、しばらくすると再び脅迫状が届けられる…

有名女優のストーカー事件はFBIが捜査を行い、脅迫状の封筒に付着していた、差出人のDNAを採取することに成功。しかし、前科者などのDNAデータベースで検索しても該当者は見つからない。

その間も脅迫状は送りつけられ、娘が通う学校にも電話をかけてくるなどストーカー行為は徐々にエスカレートしていった。

しかし、2019年にFBIの捜査によって、一人の容疑者が浮かび上がってきた…