タイで銃撃事件が発生し、69歳の老人が死亡した。
現場から逃走した容疑者は、被害者の元同級生。
事件の捜査を開始した警察は驚いた。
なんとこの殺人事件は、今から53年前に容疑者と被害者が通っていた高校で行われた「イジメ」が原因だったのだ。
同窓会で53年前のイジメっ子に復讐した老人
タイ中部に位置するアントン県で、今から53年前に同じ高校に通っていた同級生の男女が飲食店に集まり、同窓会が行われていた。
70歳前後の同級生達は、久しぶりの再開で昔話に花を咲かせていたのだが、一人の参加者が烈火のごとく怒り出した。
元海軍士官のタナパット・アナケスリは、16歳の頃に自分をイジメていたスタット・コサヤマットを名指しで非難し、謝罪を要求したのだ。
しかし、過去のイジメを指摘されたスタットは「そんなこと記憶にない」と謝罪要求を拒否。
すると、怒りのおさまらないタナパットは所持していた拳銃で、かつて自分をイジメていたスタットを銃撃。
そして現場から逃走してしまった…
イジメられた恨みの記憶は消えない…?
かつての同級生に撃たれたスタットは病院へ緊急搬送されたものの死亡。
同窓会の幹事を務めていたトゥアン・クラカンは「過去にもスタットはタナパットからイジメられていたことへの愚痴を漏らしていました。しかし、まさか本当に命を奪うとは思ってもいませんでした」と警察に供述している。
53年前のイジメっ子に復讐を果たしたタナパットは、未だに逃走中。
事件の直前に撮影された同窓会の記念写真がコチラ。
左が被害者で元イジメっ子のスタット・コサヤマット。
右が殺人容疑で逃走中のタナパット・アナケスリ。
過去、イジメに加担していた心当たりのある人は、同窓会への参加は気をつけてね…
こんなイジメに関するニュース…
トランプ銃撃犯のイジメ証拠動画が拡散!同級生から笑われる孤独な高校時代
トランプ銃撃犯のトーマス・マシュー・クルックスは2003年9月20日誕生。物静かな子供だったそうで、地元の高校に進学すると、同級生たちからイジメの標的にされていたそうだ。その当時に撮影されたイジメ現場とされる動画がコチラ…
韓国のイジメっ子が下級生を刺青の練習台にして刑事事件に発展!!
韓国で最悪のイジメが発覚して大問題となった。16歳の高校生が下級生にイジメを繰り返し、無理やり大きな刺青を入れていたことが明らかとなったのだ!2023年3月…韓国の都市インチョンに住む15歳の少年の足に、鯉の刺青が入っているのを両親が発見。