82本の歯をアゴから抜歯!!いらない歯が大量に生えてくる歯牙腫とは!?

17歳男子のアゴのデキモノは歯牙腫

インドのビハール州に住む17歳のニティシュ・クマー君には、コンプレックスがあった。

歯が大量に生えてくる歯牙腫

それはアゴの両脇に出来た大きなデキモノ。5年ほど前から大きくなり始め、やがてコブのように成長してしまった。

思春期ど真ん中の17歳としては非常に恥ずかしいし、なんとか取り除きたい。

そこで、病院で診てもらったところ、クマー君の両アゴのコブは「歯牙腫(しがしゅ)」と診断された。

82本の歯をアゴから抜歯

歯が大量に生えてくる歯牙腫

歯牙腫とは、簡単に言えば歯の奇形。人間は成人すると、大体28〜32本の永久歯が生えてくるが、クマー君のアゴからは、本来生えるはずのない歯が大量に生えてしまい、コブのような状態になってしまったのだ。

レントゲンを撮影すると、クマー君の両アゴからは、大小無数の歯が生えているのが確認された。

歯が大量に生えてくる歯牙腫

この問題を解決するには、手術で余計な歯を抜いていくしか無い。

クマー君は3時間に渡る手術に挑み、合計で82本もの歯が抜歯された。

こんな実在する奇病の話も…

28年間奇病で体が折れ曲がった中国人
【奇病】28年間 体の折れ曲がった中国人男性が治療の末に奇跡の復活

中国湖南省に暮らすリー・ファさんの体に異変が起きたのは18歳の頃。 奇妙な脊椎の奇病によって体が折れ曲がってしまい、常に ...

続きを見る

居眠り病のカラチ村
【奇病】居眠り病が蔓延した村の現在は?原因は汚染された地下水?

2012年…ロシアと中国に隣接する中央アジアのカザフスタン共和国、カラチ村で奇妙な病気が蔓延し始めた。 それまで健康には ...

続きを見る

見た目は子供中身は34歳の中年男性
【奇病】中国のリアル名探偵コナン34歳は頭の怪我で老化がストップ

こちらの画像をご覧ください… Photo|seehua.com これは祖父母と孫の記念写真ではありません。 写っているの ...

続きを見る

source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS